テリマカシ。

マレーシアの思い出。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越しのお知らせ

諸事情ございまして、はてなからBLOGGERへお引越しする事になりました。 新しいサイトアドレスは以下でございます。 http://www.terimakasih9.blogspot.com www.terimakasih9.blogspot.com とはいえなんだか移動先はお引越しもちょっと面倒で、いっそ1件づ…

【本日のエンターテイメント】とある日曜日親子連れに混じってピーターラビット観てきました【ひとりでもこわくない】

くっそ生意気で可愛かったです! 日本では5/18封切との事。 けど正直日本で一人で観に行く勇気はなかったかもと今更。 周囲見事に親子連ればっかなんだもん。。。 (そしてそのお子たちは間違いなく私より英語わかってると思。。。) ピーターラビットの絵本を…

【ちょっとひといき】マレーシアンスイーツ【2020年7月追記】

こちらならではなおやつを備忘と思い出にあげてみます。 ドリアンスイーツ こちらはご近所スーパーで入手のドリアンチョコ。 なかなか挑戦できないドリアンですが、チョコレートなら大丈夫かなーと思って近所のスーパーで購入 感想。 。。。もーホント好きな…

マレーシアンスイーツ番外編【フライドドリアン】の巻

バナナとかのそれと同じく、ドリアンに衣をつけて揚げました、なローカルスイーツ。SS2のナイトマーケットで発見です。ナイトマーケット(SS2) 素朴な見た目。 この時点では中身が何かはわかりません。 チョコレートで失敗しているにも関わらずの再チャレンジ…

【手続き色々】確定申告inマレーシア

今年もこの季節がやってまいりました。マレーシアの確定申告は4/30までです。 1年目はあまりにも何もわからず、とりあえず終わったーって感じだったので余裕(?)の2年目は備忘がてら残しておこうと思いたった次第。 ↓ 1年目の記録 ↓【手続き色々】LHDN Malays…