テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【空港近くの高級ホテル】Sama-Sama Hotel KLIA / サマサマホテル KLIA 【最終夜】 

12月某日、退去日の記録です。

 

コンドの鍵をポストに置いて大家さんに連絡。

引越しするする更新の度に迷っていたけど、結局滞在中ずっと同じお部屋でお世話になる事に。

f:id:cotomo:20210114214112j:plain

大家さんとの相性って大事ですね。

 

仲介者とは途中で連絡取れなくなっちゃったけど、オーナーさんにはほんと色々助けていただきました。

ありがとうございました。

 


サマサマホテルKLIA 

 

さてフライトは翌日早朝。

最後の贅沢とばかりに、空港直結のサマサマホテルでマレーシア滞在の締めくくりです。  

f:id:cotomo:20210114214146j:plain

しかしそうアンダーザコロナ。。。

 

数あるレストランもバーも、展望室もジムも閉鎖。

予想の範疇と言えばそれまでなんですが、やっぱりちょっと寂しい印象は否めず。

 

しかし広くてお手入れの行き届いた館内はとても快適でした。

 


お部屋

 

今回たまたま検索ついでにHotels.comとかで予約してしまったのですが、

ホテルサイトからの直接予約が絶対おススメです。

こちらのホテル、結構しっかり差別化図っていなさる。。。

 

というか寸前まで本当にこの日で帰国できるのか不安で、返金不可怖かったんだもん。。。

www.terima.work

 

お部屋タイプはデラックスルームのツイン。

f:id:cotomo:20210114214330j:plain

テーマカラーのオレンジがアクティブな印象。

 

一人だからダブルにならないかなあとお願いしてみたのですが、チェックインが少し早めだったせいか、代理店経由の予約だからか、ツインしか案内できないとの事。

f:id:cotomo:20210114214340j:plain

コロナだからお掃除にいつもより手間かかるのかも。

 

どうしてもって事は別にないのだけど、思ったよりシングルって小さいんだなあと。。。

f:id:cotomo:20210114214348j:plain

他のホテルでも思うけど、このカウチ気持ちよくてすきです。

ちなみに手前のサイドテーブルは、まさかのお盆取り外し可能。

 

f:id:cotomo:20210114214357j:plain

 

ほんとに空港の目の前です。

f:id:cotomo:20210114214408j:plain

f:id:cotomo:20210114214417j:plain

水周りは使いやすくて大満足!

 

f:id:cotomo:20210114214425j:plain

f:id:cotomo:20210114214434j:plain

アメニティもかわいい。

 


TBGでランチタイム


お部屋に荷物置いたら、腹ごしらえ&燃料補給です。

ロビーフロアのTraveller's Bar & Grillにて。

f:id:cotomo:20210114215359j:plain

というか、他のお店開いてないんだもの。。。

お昼少し前の店内、とても静かです。

 

ほんとなら外に用意してあるサンドイッチやルームサービスで済ませるのが、

コロナ禍の対応としてはベストなのでしょうが、どうしてもクリスマス気分とか、記念日ぽいムードに浸りたかったのです。

 

ダメな大人の本日の選択は

f:id:cotomo:20210114215738j:plain

ギネスドラフトと

 

f:id:cotomo:20210114215831j:plain

アーリオオーリオ!
 

細かい泡が気持ちいい、強い苦味がおいしい、冷えひえグラスとこのジョッキの重さ、

缶ビールじゃ味わえないんだものこの感じ! (言訳か

 

アーリオオーリオは思ったよりお塩控えめ、上品なお味。

パルメザンチーズが添えられてきてて、自主的に選ぶ事はあまりない組み合わせだけど、試しにかけてみたらば、あらおいしいー。

というかきっとこれいいチーズ! 

 

BGMの大人系クリスマスソングが、ほんといい音量と音質でじわじわ盛り上がります。

 

ああ、滞在が終わるのだな、帰国するんだな、

ほんと色々あったな。。。

 

しみじみ、そしてちょっとうるり。

毎度至福の昼呑みタイムもこころもちしっとりです。

 


空港に行ってみる 

 

ホテルから空港までは、直結の連絡通路があるので徒歩でも行けますが

少し距離があるので専用カートが断然便利。

24時間利用できて、待ち時間はほぼありません。

(5分おきだったかな?)

 

乗って2分とかで空港到着。

風を受けて通路疾走する爽快感はちょっと病みつきです。

 

買い忘れたお土産ちょっと見に行こうかとやってきたものの

f:id:cotomo:20210114221032j:plain

シーン。。。

 

f:id:cotomo:20210114221052j:plain

ガラーン。。。

 

空港全体がすごく暗い。そして人がいない。

お店当然やってない。。。

 

えーん、最後にパパリッチでステビアコーヒー飲みたかったのにー。。。

 

かろうじて開いていたのはおみやげ物屋さんが数件と、飲食店はローカルのヌードルショップのみ。

何もできないのにフロア5周ぐらいして、再度カートでホテルに戻りました。

しょぼん。

 


プールサイドにて  

 

レストランはTBGのみ、ですが同じメニューがプールサイドバーでもいただけるようです。

f:id:cotomo:20210114222055j:plain

 

ほどよく日が陰ってきたので広めのプールサイドチェアを陣取り、

まったりライムときゅうりのジュースです。

f:id:cotomo:20210114222113j:plain

潔く砂糖は不使用。素材そのまま、ヘルシーでいいかんじ。

しかしここ蚊が結構いるので、虫除け必須です。

 

フロアのあちこちを閉鎖しているせいなのか、単純に広いだけなのか、

ロビーからプールがちょっと遠い。ような。

f:id:cotomo:20210114222404j:plain

普段はカフェとかしてるのかしら、の中庭スペース。

喫煙所とかかもしれません。

お手入れ行き届いててきれいでした。

 


 

最後の最後までコロナコロナでしたが、これもいつかはいい思い出になる事でしょう。 

もちろん自分も親しい方々もが、健康で過ごしていける事が前提ではありますが。

 

もうほんと早く収束しますように。。。