テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【住む買う借りる・滞在先どうしようの巻】明日のマレーシア滞在を応援してみたい その3

その2からの続きです。

行けるかな、行っちゃおっかなマレーシアを応援しています。(ロックダウン中)

 

暇に任せて想い出日記も更新中。

terimakasih9.blogspot.com


滞在先

滞在期間によって、大きくは以下へ大別されるかと思います。

  1. 会社が用意したコンドミニアム等
  2. 自分で借りる、買う
  3. ホテル住まい 

 

1.は会社によりますので説明は不要かと...

 

2. 自分で借りる、買う

コンドミニアムやリゾートホテルの1室、またはテラスハウスを借りたり買ったり。

 

お値段はもちろん場所や条件により異なりますが、中堅クラスのコンドミニアムなら1部屋1月4~5万から借りられます。

エレベーターにはセキュリティ、プールやジムも併設されてて、日本の4万円アパートとは比べ物にならないの解放感です。

 

↓ ひやかしよろしくよく覗いているサイト ↓

i.property.com.my

 

家具付か否かで検索できるのも日本と違う所。

家具全部付を契約すれば、入居のその日から普段通りの生活が始められます。

日本の引っ越しの時、何はともあれまずふとんとカーテン、とか言ってたの懐かしい。。。

 

↓ こちらは日本語での検索、対応が可能なサイト ↓

elitz-international.com

f:id:cotomo:20200520122156j:plain

 

3. ホテル住まい

短期滞在ならホテル住まいもアリ。 

安いドミトリーなら1泊500円ぐらい、場所によっては個室でも1500円ぐらいから探せます。

もちろんゆとりがあれば5つ星ホテルも8000円ぐらいから宿泊可能。

(5つ星の定義についてのこだわりがなければですが。。。)

 

急な予定変更にも対応可能、面倒な契約がないので楽ちんですね。

 agoda

 

あとこちらは個人的に気になっているサイトなのですが

hafh.com

 

 月契約で世界の提携お宿が利用できるシステムです。

月2日のおためし3000円から、1か月80000円の使い放題まで、

お宿は日本、マレーシアはもちろん、世界中にまたがり現在は約200との事。

 

個室限定でないのがコミュ障にとっては厳しい所ですが、どこと言わずいつと言わず、世界をふらふらしたい人には面白いシステムだと思います。

 


その4へ続きますー。