テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のお宿】The Royal Chulan KL 【マレーシアスタイル】

※投稿時期がもろもろ前後しておりますがご勘弁くださいませその2


 

市内5つ星ホテルでちょっと贅沢の巻in May。
ラマダン真っ最中でアレコレ残念だった件はラマダンビュッフェ編でさんざ愚痴っているので、こちらでは単純にホテルレポートします。。。

 

建物・内装


ロイヤルチュランはマレーシア内にいくつかあるのですが、その中でも特にオールドマレーシアな建物や装飾が特徴的です。 

f:id:cotomo:20180825200459j:plain

f:id:cotomo:20180825200515j:plain

f:id:cotomo:20180825200533j:plain

 


室内


今回のお部屋タイプはスーペリアルーム・1キングベッド。 

f:id:cotomo:20180825200559j:plain

f:id:cotomo:20180825200610j:plain

f:id:cotomo:20180825200627j:plain


窓からはお隣のクラフトコンプレックス。
ちなみにやっぱり窓汚れてたのは、夕立多いし周囲が工事中だしで、お掃除追いつかないんだろうなあと。。。

f:id:cotomo:20180825200645j:plain


バスタブもついてます。

f:id:cotomo:20180825200701j:plain


シャワーもハンドル付。しかし扉の下に隙間があるせいか、結構外まで水浸しになってしまうー。。。

f:id:cotomo:20180825200715j:plain

アメニティ類は可不可ナシ。歯ブラシもちゃんとありました。

 

レストラン


通常だと中華とか、ローカルとか、ホテル内にレストランはいくつかあるのですが、

今回ラマダン真っ最中で営業時間がずれてたり、完全休業だったり。

で結局夜も朝もWarisan Cafeのみの利用でした。。。

 

こちらは夜ビュッフェの風景。

f:id:cotomo:20180825200746j:plain


ロビー階のラハイナカフェ。

アルコールやアフタヌーンティーもあります。

ラマダン期間中は提供時間が通常と異なるようなので注意。。。

f:id:cotomo:20180825200805j:plain


朝ビュッフェ。

和食こそありませんでしたが、朝食らしいメニューがしっかり揃って満足満足。

f:id:cotomo:20180825200829j:plain


サラダの種類も豊富。 

f:id:cotomo:20180825200841j:plain

f:id:cotomo:20180825200916j:plain


朝粥ならぬ朝麺。

f:id:cotomo:20180825200855j:plain

f:id:cotomo:20180825200952j:plain

f:id:cotomo:20180825201001j:plain

f:id:cotomo:20180825201015j:plain

イドリーってなんだろうってずっと気になってたのでこの機会にいただいてみました。(上の白いのです)

酸っぱい蒸しパンでした。うーん。。。不思議なお味。。。

 

f:id:cotomo:20180825201100j:plain

 


その他設備


プールサイドのジムは小さいながら静かで快適。

f:id:cotomo:20180825201140j:plain

f:id:cotomo:20180825201153j:plain

 


まとめ


ラマダン中だった事をのぞけば快適な滞在だったと思います。
サービスはちゃんと5つ星のそれでした。
あれこれ古くなってるのは仕方ないのかな。。。

 

wifiが快適で使いやすいのがありがたかったー。
室内を含め館内のどこでも1つのパスワードで快適につながります。

 

今回のお宿代、朝食+観光税込で333RM。9300円ぐらいかな。

マレーシアっぽい雰囲気が堪能できるゴージャスホテル。

便利だけじゃない何かがきっとある!