テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】アラマンダショッピングセンターフードコート【プトラジャヤ訪問記録その6】

イオンやパークソンも入ってる、地元の大きなショッピングセンター。

がっつりでもない、でも外したくない時にお値打ちで気楽なのがやっぱりフードコート。

正直マレーシアでも日本でも、そういうのは変わんないんだな。。。

 

1日目:タイグリーンカレー

f:id:cotomo:20180815171552j:plain

ボリュームしっかり、ちょっと甘くてサラッとした感じのグリーンカレーでした。

普通においしかったです。

そしてお会計は13RM。ホントありがたーい! 

 

ラマダン中のど平日だからというのもあって、結構やってないお店も多かったです。

f:id:cotomo:20180815171659j:plain

いえ、いただいたのはこのお店のカレーですけど、この写真どう見ても閉店してるでしょ。。。

 

2日目:ジョホールラクサ

f:id:cotomo:20180815172706j:plain

細麺のスパゲッティにそぼろのようですが、魚の粉と黒こしょうと何か、のようなソースがかかってます。付け合わせのお野菜が全て生というのもアジアっぽい。

食べた事のない味ですが、普通においしいです。

リピートしたいかどうかはさておき。。。

 

ランチセットでチェンドー付。

f:id:cotomo:20180815172942j:plain

たっぷりひえひえココナツミルク

やっぱこれ好きだー!

 

今まで食べたどのお店より塩が効いてたような。

使ってるミルクの味なのかあまじょっばい感じでした。

一時はやった塩ナントカみたい。

お会計は12RMでした。

 


閑散とした店内にスズメが飛び交ってました。

てか巣作っとる。

というかそんな風景は結構多い気がするこっち。

近所のテスコにもスズメかツバメか飛んでたような。

 

結果2日続けて昼食はフードコートになりましたな記録でプトラジャヤの巻おしまい!

ピンクの次はブルーかなー。

いつになるかなー。。。