テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お惣菜天国】AEON @ One Utama Shopping centre【2019年5月追記】

改装終わって大充実の1ウタマのイオン、GFの食料品売場です。

 

お惣菜これもんで…

f:id:cotomo:20181230185420j:image

 

なんかもう圧巻。

f:id:cotomo:20181230185424j:image

 

訪れた時間がちょうどお昼ぐらいという事もあって、どの棚もみっしり。

f:id:cotomo:20181230185434j:image

 

サラダバーもあります。f:id:cotomo:20181230185438j:image

 

こちらはカスタマイズローカルランチ。f:id:cotomo:20181230185443j:image

 

サンドイッチ類。

f:id:cotomo:20181230185451j:image

 

生春巻き。

f:id:cotomo:20181230185501j:image

 

1個からバラ売りのお寿司。おなじみのパックもあります。

f:id:cotomo:20181230185508j:image

 

おにぎり。

f:id:cotomo:20181230185515j:image

もうこれこんなん自炊する訳ないじゃん…(言訳)

 

フードコートのイートインスペースだけど、ここでお惣菜食べても大丈夫です。

f:id:cotomo:20181230224106j:plain

新しくてキレイ。
クリーンスタッフさんもちゃんとお仕事されてて、結構な込み具合ですがテーブルさくさくかたづけていただけるの、ありがたいー。

 

ピザ、コーヒー、ナシレマ、マレーシアスイーツ、焼き芋…

f:id:cotomo:20181230185652j:image

 

ランチにチキンライスいただいてみました。

f:id:cotomo:20181230185744j:image

お値段11.4RM。やすっ!

 

スチームド胸肉ともやし。

これは…むちゃくちゃ食べやすいぞ…!

ウマー!

 

もやしはもう絶対日本よりおいしいって。癖もなくてシャキシャキ。

ちょっとスパイスに白胡椒かけてくれるんだけど、これが合うんだなあ。

 

お肉はほろほろで、他店あるある、取り損ねた骨のかけらとかもナシ。

細かく割いてあって、あっさり甘めのタレで、本当に食べやすかったです。

 

ごはんはこちらならではのパラパラですが、おだしきいてておいしい。

スープもすごくシンプル、塩分控えめ。

(もちろんローカルさんは辛いタレでしっかりがっつり自分流に味付。)

 

個人的にマイベストチキンライス更新しちゃったかも…

 

↓ その他チキンライスの記憶&現在までの番付 ↓

  1. Pappa Rich
  2. Lou Wong(in Ipoh)
  3. Nam Heong
  4. 1977 Ipoh Chicken Rice
  5. セントラルマーケットフードコート
  6. TEN YEARS
  7. Mamee Jonker House(in Malakka)

 


 

またチャイニーズニューイヤーの季節がやってきたのですが、これ一体なんでしょうね…

f:id:cotomo:20181230190611j:image

この形にも意味あるみたいなのですが…

 

ネット情報漁っていたらどうもお餅のようです。

年糕(ニェンガオ)ってゆうそうな。

どうやら名前がおめでたいらしい。

 

やっべー、プリンかなんかかと思って買っちゃうとこだったー。

 

なんかさすがに3回目とかになると、あのテーマソング覚えちゃいそうです。

 

こんっしこんっしこんしんにぃやー

こんっしこんっしこんしんにー♪

 

ご一緒にどうぞ。


2019年5月追記

 

お気に入りのチキンライス、お店の名前は「KOKO KAI」でした。

f:id:cotomo:20190503185910j:plain


本日はお隣のタピオカミルクティーもデザートにつけてみたり。

f:id:cotomo:20190503175719j:plain

 

Tealiveは色んな所で看板見かけてたんだけど、頼むのは初めてです。

f:id:cotomo:20190503190031j:plain

とゆうか、色々カスタマイズできるの初めて知りました。

氷の量とか甘さとか選べて、あとこのスティック状のオプション。

 

2RMでコラーゲンとかプロテインとか追加できる、その名も「Tealive+」。

f:id:cotomo:20190503190243j:plain

面白いサービスですね。

 

今回はオーソドックスに甘さ控えめミルクティー。

もちもちおいしいー。

f:id:cotomo:20190503175725j:plain

 

食料品売り場を徘徊、EmpireのVillage Grocerにもある、買ったお肉焼いてくれるサービスがAEONにも登場です。

f:id:cotomo:20190503190512j:plain

イートインコーナーももちろんあり。

例によってスーパーの真ん中ですが。

 

ノンハラルコーナーのランチセットがお値打ちな件。

f:id:cotomo:20190503175730j:plain

ポークカレーライスのオムレツ添えって、喫茶店メニューぽくてそそられるー。

まずご近所ママックでポークカレーその物を見ないもんね。