テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お手軽にイポー】Ipoh Ais Kopi @Paradigm Mall

Paradigm Mall地階、

イポートラディショナルなカジュアルレストランです。

f:id:cotomo:20190514220949j:plain

お昼時である事も手伝ってか店内はほぼ満席。
 

きれいなメニューがあるので選びやすいです。

おお思ったより色々あるぞ…

といいながらいつも似たようなものばっかになっちゃうんだけど。

 

イポーフォーファンの蒸し鶏のっけ。

f:id:cotomo:20190514141918j:image

そんな量ないように見えたのに、下にみっしりフォーが詰まってて、結構なボリュームでした。

 

このスープのうす甘さ、日本ではないですね。

かといっておいしくないかと言うとそうではなく。。。

フライドオニオンとネギ、お好み唐辛子でつるつる、食べ進めるにつれ後引く旨さ。

 

鶏もしっとりボリュームしっかり。

骨が少ない(ない訳ではない)のと、皮スキーとしてはちゃんと皮残ってるのが嬉しい。

 

そしてイポーといえばカスタード!

f:id:cotomo:20190514141927j:image

なめらかな舌触りとカラメルのほろ苦さがたまらんですね。

 

店内は新しいせいもあって、壁の白さが眩しいばかり。

ウォーマーで温められてるパフもおいしそう。

f:id:cotomo:20190514221848j:plain

モールのお店情報によると雰囲気は80年代クラシカル意識だそうですが、BGMもずっと中国語のヒットポップス的な音楽が流れてました。

 

気軽に立ち寄れてしっかり食べられます。

ごちそうさまー!

 

↓ オマケのその他イポー系 ↓