テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】グランド台北(Sunway Giza Mall)【2020年7月追記】

久々のSurian、Sunway Giza Mallにてランチです。

オールド台北な外観が可愛くて以前から気になっていたグランド台北に入ってみた記録。

f:id:cotomo:20181121145527j:plain

f:id:cotomo:20181121144352j:plain

 

店内装飾も凝ってます。老街のあの雰囲気を追体験ー。 

f:id:cotomo:20181107131758j:image

f:id:cotomo:20181107133637j:image

terimakasih9.blogspot.com

 

 

台北って何が名物なんだっけな。。。

とりまメニューから豚ミンチ丼目玉焼き乗せをチョイス。

タピオカミルクティーとお漬物三種はセット価格追加5RMなり。

f:id:cotomo:20181107133739j:image

この目玉焼きの白身の感じ、なんだか懐かしいです。

油たっぷりのフライパンで焼いたよっていう、おうちの朝食のソレっぽい。

 

丼の具は中華スパイスがほんのり香る豚ミンチ、辛子高菜(?)、豆腐、椎茸、味つけゆで卵。(計卵2.5個分)

 

しっかり混ぜ混ぜしていただきまーす。

見た目アレでスイマセーン。

あっさりピリ辛でおいしいー。

f:id:cotomo:20181107134055j:image

タピオカもっちもち。久々おいしいー。

 

合計で23.2RMでした。

 

メニューにはその他鶏系、麺類、アラカルト各種。

デザートは豆やら豆腐やらのかき氷とか、あのツヤツヤのカラフルなお餅。。。(名前わかんないんだもん…)とか。

 

↓ つやつやのお餅付サンドイッチのセットin台北 ↓

f:id:cotomo:20181121145142j:plain

 

店内のBGMは古い台湾の歌謡曲だと思います。歌詞はわかんないけど、曲の感じはまんま昭和歌謡。

 

あああそんなん言ってたら北国の春の中国語バージョンがー!

♪ 帰ろかな帰ろおおかなー。

 

スタッフさんも優しくてキビキビ。

可愛素敵なお店でした。 

 


2020年7月追記

 

再訪に混ぜ麺的な何かをいただいた日の記録。

f:id:cotomo:20200702185005j:plain

水餃子とアイスティーとセットで18RMぐらいだったと思います。

想像通り、普通においしかったです。

 

f:id:cotomo:20200702184437j:plain

まだ薄明るい午後7時。

ストリートミュージシャンの生ギター聞きながらのんびりまったり。