テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】TUT's【エジプト料理初体験】

某クーポンサイトにて近隣のランチを物色、ヒットしたのがエジプト料理。。。

エジプト料理?

 

具体的にどんな物だか全く想像がつきません。

というよりエジプトってどこ、から始まる。

なんとなく中東ってイメージあるけど、へーほーアフリカとの境なんですね。。。

f:id:cotomo:20180803122252j:plain

 という事はトルコ料理ともまた違うんだよね。

と思ってwikiってみました。

ああでもヨーグルトとかオリーブとか羊とか、やっぱり近い物はありそう。。。

エジプト料理とは(by wikipedia)

 

百聞は一見にしかず。という事でとりあえず行ってみる事に。

f:id:cotomo:20180803123129j:plain

 

お店の雰囲気はとってもカジュアルなんですが、所々にエジプシャンテイストが光ってます。

f:id:cotomo:20180803125413j:plain

f:id:cotomo:20180727015514j:image

f:id:cotomo:20180727015546j:image

 

クーポンメニューからコーシャリJr.ミートボールのランチセットをオーダー。

f:id:cotomo:20180727015539j:image

 

セットのレモンティーと

f:id:cotomo:20180727015542j:image

 

なんだろう、パン的な何かと

f:id:cotomo:20180727015555j:image

 

フレンチフライとメイン。

ミートボールは基本チキンですが、今回ビーフにしてもらいました。

追加料金、クーポン利用で+1RM。

f:id:cotomo:20180727015509j:image

短いパスタと平たいお米、豆類をベースにトマトソース、トッピングにフライドオニオン。

うーん、まずくもないけどうまくも。。。ない。。。(個人的な感想です)

 

つーか量多いです。付け合わせがポテトとパン(?)だからもう穀物万歳すぎて、あーだめだ食べきれない。。。

こういうものなんだーって納得。

 

しかしメニューを眺めていたら他にもトライしてみたい物がいくつか見つかりました。

f:id:cotomo:20180803114100j:plain

ブレッドプティング食べてみたい!
あと、ここに載ってないのですがモロヘイヤのスープ!

という訳でまたお邪魔すると思います。

そして気になるお会計

f:id:cotomo:20180803124811p:plain

ほえっ、14RM!

ミートボールチェンジ分入れてちょうど15RM。

オープニングプロモーションもあるのでしょうが、いいきっかけではありますね。

てか単純に私が貧乏性なだけか。。。

 

その他1ウタマのレストラン記事もどうぞ。