テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【ちょっとひといき】まちかどジューススタンド

南国マレーシアはやはり年中フルーツが豊富なせいか
果物屋さんでは食べ歩きカットフルーツが大抵用意されてるし、フレッシュジュースや、ちょっとこじゃれたスムージーの専門店もよく見かけます。

 

ホテルの朝食会場なんかではその場で作ってくれたり、セルフジューサー用意されてたり。 

f:id:cotomo:20180911105056j:plain

Curve GFのJuice Works

 

f:id:cotomo:20180911105156j:plain

1utama old wing GFのLa Juceriaは
健康と美容意識、コールドプレスジュースとスムージーのスタンドです。

 

同店舗ミッドバレーメガモール店。

f:id:cotomo:20180927114014j:plain


こちらチッタモールGFの果物屋さん。

f:id:cotomo:20180911105220j:plain

店頭に丸ままフルーツ、カットはもちろんジュースもその場で作ってもらえます。

 

街中でも日常的にスナック感覚で、ビニール袋に入ったフルーツを串に刺してはパクパク。
日本では縁日ぐらいでしか見ない光景かも。

 

こちらはご近所ママックのにんじんジュース。

f:id:cotomo:20180911105240j:plain

にんじんと氷とガムシロだけという潔さ。

 

こちらある日のセントラルマーケット、2Fフードコートのドリンクコーナーにて。

f:id:cotomo:20180911105254j:plain

さすがの観光、お土産拠点といいますか、ちょっと気になるアレコレが揃います。
ふわふわかき氷、チェンドー、豆乳プリン、ココナツシェイク。。。
ドリアンがトッビングできるのもマレーシアらしい。


ここは一つ日本ではお目にかかれなさそーな物を、という事で
ビートルーツ、セロリ、グァバ、りんごのジュースをオーダーしてみました。

f:id:cotomo:20180911105308j:plain

裏ではおもむろにカット済のフルーツをジューサーでギューッとしています。
氷も砂糖もなしの9RM。素材そのまま。

 

おおおなまぬる野菜汁!! 

 

しぶえぐあまずっぱい。なんかすごくききそう。(何に)
ちなみに氷は言えば入れてくれると思います。
というか、普通のレストランでも氷いるかいらないか聞かれたりします。

 

これ私嫌いじゃない…v (←雑食

 

ちなみにセントラルマーケットの前にはドリアンスイーツ(?)専門店があります。

f:id:cotomo:20180911105403j:plain

ナイトマーケットや屋台街でも丸ままやカットで売ってますが、見ると結構高いんですよね。。。

www.terima.work

 

いまだに生ドリアン挑戦した事ないのは味香り云々よりお値段的なアレかもしれない…
だって数切れで40RMとか50RMとか。。。
何度も言うけど私のランチは通常6RM。。。

 

いつか誕生日プレゼントのリクエストを聞かれる事があったら、迷わず「屋台で生ドリアン食べ放題!」って言ってみよう。

 

。。。そんなラッキーと勇気があればの話。