本日は手芸用品店に寄りたくてSS2へ。
手作りのアレコレが揃います。
用事を済ませてお昼はいつものホーカーで何か物色しましょ!
いずれの国も、コロナの規制は変わらず大変かと思いますが、
マレーシアはオープンスペースのお店が年間通して稼働、しかも数が多いので
日本と比べるとやはり外食の自由度は高いのかもしれません。
入店時の検温や情報提供は必須ですが、最近もう慣れてきちゃったな。。。
一通り物色。のちやっぱ今日は麺類がいいなあと陣取りました刀削麺と餃子のお店です。
え、なんかいる。。。
右手に包丁、左手に麺の素になる生地を持ってまして
お父さんがつきっきりで調整してました。
幸子(誰)の大胆な包丁捌きにより、麺は鍋の向こうへ側へエスケープ、
お父さん網で受け止めます。
楽をする為ではなく、エンターテイメントとしてのロボット導入。
愛を感じ
なくもない。
実際にロボが削った麺をいただきます。
おいしい!
八角のいい香り、スパイスで煮込んだ豚が脂もほどよく後ひきます。
見た目の色ごっついですが、すっきりした辛さ思ったより食べやすいー。
いつもいる訳ではない&早々に引退の可能性もなきにしもあらず。
幸子(…)に会いたい方はお早目にどうぞ。
デザートは同じ並びのドリアンスタンドで
ドリアンチェンドルいただきまーす!
けっこうがっつりドリアンのってるぞー!
トッピングにはロンガンやスイートコーンも入っててリッチなかんじ。
チェンドルに乗せるドリアンは3種類から選べます。
D24→udang merah→Musang kingの順に、23RM→28RM→38RM。
(旬につき恐らく時価、お値段は日により変わるかも。)
椰子蜜の甘さにドリアン負けてしまうかなと思いきや、その存在感に隙はございませんでした。
氷の上で程よく冷えたドリアンまた旨し!
わあああもー贅沢だー。
実一つをシェアできない一人の時も、デザートならお腹にちょうどよくいただけますね。
はー今日のお散歩も濃かったなー。
↓ その他SS2で見つけたアレコレ ↓