テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Daorae Korean BBQ in SS2 【苦しい時の漢方頼み】

風邪ひいてまんねんパートいくつか。

今日も呼吸が苦しいよう。

久々にクリニックでネフライザーのお世話になりました。。。(元喘息持ち)

 

年々体調不良の回復に時間がかかってきていて、自分でも何をどうすりゃな感じでベッドに横たわるのみの日々、たまたま見てた動画で

 

「参鶏湯はいいですね!風邪のひきはじめとか、食べたら汗ドバーッて出てスッキリ治りますね!」

 

と言っていたのを真に受け、わざわざGrab飛ばして食べに行ってきました。

食欲がない訳ではないけれど、買い出しに行く元気とか自炊する元気とかがない訳です。(実際無理くり食べてもトイレ直行するだけだしなあ。。。)

 

Daoraeはマレーシアにもいっぱいありますが。本日お邪魔はss2のお店。

あーここ、お友達とも焼肉しに来た事あるな!

 

ビルの2階って、知らないとちょっと入りづらいけど…

f:id:cotomo:20180826133937j:image

 

店員さんに明るくお出迎えされて一安心。

f:id:cotomo:20180826133920j:image

お手頃ランチも気になるのですが、ここは目的の参鶏湯一択で!

あっ、ネットで見たメニュー表より値上がりしとる…

 

f:id:cotomo:20180826134005j:image

 

メインの参鶏湯にコリアン万歳、いっぱいおかずついてきたー!

f:id:cotomo:20180826145049j:image

しかもこの小鉢お代わり自由なんだよね。もーそれだけでご飯食べられるよね。

 

実際参鶏湯、すっごくおいしい物じゃないっていうのはわかっているのですが。。。

想像よりはずっとあっさり。お店にもよると思います。 

砕いたもち米に実とか根っことか、鷄にハサミ入れた瞬間スープにほろほろーっと溶けたそれを、スプーンですくってはお粥感覚でいただきます。

 

 柔らかくなってる鶏肉はスプーンとお箸で崩しつつ、ついてきたお塩にちょっとつけて。。。うん、おいしい!

 

銀杏とか、ちょっと甘い何かの実とか、食べられそうな物はできるだけ食べちゃう。

朝鮮人参は苦いけど、息止めて飲み込んじゃうもんね。

 

写真に更にポテト焼きとか、デザートにスイカとか、冷たい麦茶飲み放題とかついて、お値段はサービス料込49.5RM。

 普段のランチからしたら贅沢極まりないお値段ではありますが、明日からの元気に先行投資!

 

それにしても定期的に体調不良でアレやらコレやら、恥ずかしいというか情けないというか。この年で今更ですが心身ともに頑強になりたいものです。トホー。。。

 


 

↓ その他SS2で見つけたアレコレ ↓