テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】TEN YEARS【Evolve concept mall】

マレーシア各地のおいしいレシピが揃うよ。がコンセプトのレストランでランチです。 

f:id:cotomo:20180829143036j:plain

  

エボルブグランドフロア。カジュアルおされ。な内装。

入口のメニューにも各地名物の写真が。

f:id:cotomo:20180829143059j:plain

  

ランチメニューは13.9RMからとの事ですが。。。 

f:id:cotomo:20180829143117j:plain

 

なんでかこの日どーにもメニューにピンとこなくてハウスドリンクとかの気分でもなくて結局コピホットと 

f:id:cotomo:20180829143138j:plain

 

チキンライスでお会計22.35RM。あっれぇ・・・? 

f:id:cotomo:20180829143151j:plain

お味は普通においしかったです。

けどこのチョイスなら近所のローカルのお店でもよかった気がするぞ自分。。。

 

マレーシアの各地で有名なお店の有名なレシピをお借りして再現してるのだそうで、

メニュー見てるとそれだけで旅行気分も味わえそうな。

ちなみにオーダーが入るとその分のレシピ代を何パーセントかオリジナルのお店に還元してるそうです。

 

現地行かずともご当地が楽しめる面白いコンセプトのレストランでした。

 

2018年9月追記/創作セット

faveクーポンで選べるセット挑戦の日。

前菜(?)のCheesy Lekor。

f:id:cotomo:20180928144742j:plain

もっちもっち歯ごたえアリのお魚のすり身を揚げた物。

に、チーズとマヨネーズがかかってます。

前菜というよりビールのおつまみによさそうです。

 

Plawn curry carbonara。

f:id:cotomo:20180928144723j:plain 周囲の黒胡椒がカルボナーラ風といえばそんな感じ、なクリーミーカレーバスタ。

 

食後のホットコーヒー(ローカルなのでミルクと砂糖入り)もセットでお会計は18.9RMでした。

 

メニューは他にもいくつか選べるようなので、また機会があれば挑戦したいな。

お店と直接関係ないけど、Faveのアプリは何食べよーな時に結構お役立ち。

お世話になってます。

myfave.com

 


2019年8月追記/ナシケラブ

 

久々にナシケラブ食べたいなあ、という事で

f:id:cotomo:20190818191425j:plain

あわわわわおいしいー。。。

このはっぱとか。はっぱにつぐはっぱとか。

しょうじきくっさい塩卵とか、

生のモヤシと揚げせんべいの食感もたまらーん。

 

正直チキンはついててもついてなくてもいいのですが、ちょっといいレストランのナシケラブは大抵セットになっちゃってますね。

好き嫌いは分かれる、ザ・ローカル飯ですが私本当コレ好きです。

 

また食べにこよう。