テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【チャイナタウンでクラフトビア】Chocha Foodstore【オマケの屋台串】

ジャンクなおもちゃとチープな衣料品中心の中華街アーケードから少し外れると、中華系屋台とお値打ちホテルの通りに。

更に東へ外れていくとオールドローカルが可愛いカフェやレストランが点在するエリアになります、最近のチャイナタウン。

 

というか昔からそうだったのかどうなのかはよくわからないけど、いや、でもこんなわかりやすくはなかったような、という怪しい記憶の来マ4年生。

MRTの駅ができたのはそれでも影響大きいような気はするんだけどなー。

 


 

前回お邪魔した、入口から中が全く想像できないおされカフェ「Merchant's Lane」のやはり並びです、入口だけだといきなり入ろうとは思わない第二弾は「Chocha Foodstore」へ。

実は来訪は二度目。

f:id:cotomo:20190318144857j:plain

この店構え、予習してなかったらやっぱり勇気いると思う。

 

しかし一旦中入ると

f:id:cotomo:20190708220953j:plain

リノベにたくさんのグリーンがおっされなレストランバーでございます。

 

f:id:cotomo:20190708205504j:plain

日替わりクラフトビアが常時4,5種類。

眠れる巨人。

 

はあいいによい。。。

 

何かのサラダをオーダーしたら品切れと言われて、こんなのはどう?と

材料を中心に口頭でお勧めされて、じゃあそれでよろしく、とお願いしたら

f:id:cotomo:20190708205513j:plain

フルーツロヤックでした。

 

ローカル定番ですが、実はあまり得意ではなかっ。。。

たけど、今まで食べた中で一番食べやすかったような。

(素直においしいといいましょう)

 

ビールのつまみにゲソ唐揚。

f:id:cotomo:20190708205507j:plain

普通においしいです。

 

といいますか、もうホントお洒落で可愛いのは文句なしなんですが、個人的にこちらお値段が本当に。。。ぶっちゃけます、お高いのよー。。。

(貧乏性というか貧乏)

写真の3点だけで100RM近くいっちゃうのはやはり輸入のお酒が高いからかなあ。

 

2階はバーです。

f:id:cotomo:20190708221818j:plain

これまたグリーンまみれでとても雰囲気がよいのですが、飲み物しかない、で、まだお腹満たされない、で今回も見送り。

 

色々言ってますが、間違いなく女子受けの素敵なお店です。

外したくない時にぜひどうぞ。

 


 

で場所を移して飲み直そうと、やってきたスチームボート屋台。

アーケードの1本北の通りです。先のレストランからも徒歩5分。

 

缶ビール片手に串三昧。

f:id:cotomo:20190708222623j:plain

並んでる串をかたっぱしからお皿に乗せて、

もちろん卓上のお湯に突っ込んで正しく火を通すもよし、

お願いすると揚げたり焼いたりもしてくれます。

 

f:id:cotomo:20190708222647j:plain

こちら焼きベーコンと、茄子の素揚げ。
ベーコンが甘いです。すごくマレーシアっぽいー。

暑いわ熱いわで色々べったべたですが、なんといいますか屋台の醍醐味。

おされもよしローカルもアリで、一層味わい深いエリアだと思います。