テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【チャイナタウンの隠れ家バー】Botakliquor Bar

かねてから気になっておりました、既出Chocha Foodstoreの二階の隠れ家バーにお邪魔してきました記録ー。

 

もしかしたら別に入口あるのかな?

f:id:cotomo:20200222120853j:plain

結局よくわからなかったので、Chochaの正面から入って2階に上がります。

 

スイマセン私のカメラだとこれ以上明るくならない。。。

f:id:cotomo:20200222121027j:plain

螺旋階段をのぼり階上へ。

 

グリーンがわさわさの薄暗い店内。まさにヒドゥンバー。

f:id:cotomo:20200222121050j:plain

f:id:cotomo:20200222121132j:plain

カウンター席の頭上からも大量のシダ。

 

広くはないです。

そしておつまみの類も一切ないので、下でお食事を楽しんだ後にお酒好きさんだけが訪れる為の隠れた場所。

f:id:cotomo:20200222121313j:plain

嘘です。ノンアルもあります。

 

何でここを知ったの?とスタッフさん。

下に食事に来た時に看板見たのよー。

 

クラフトビアより本日もIPA。

f:id:cotomo:20200222121432j:plain

とゆーか選べる5本中の3本がIPAだったよーな気がする。

Fox Hatはその中でもかなり苦いやつだそうです。

 

ショリショリなんの音かと思ったら包丁研いでいなさる。

冷蔵庫の中には磨き上げられたグラスがフロスト状態で整然と並べられてます。

 

いつか日本に行きたい、と話してくれたスタッフさんのお気に入り動画には、シェーカーを振る日本のベテランバーテンダーさんの姿が。

お酒と日本を愛してやまない彼の、丁寧なお仕事ぶりに頭下がりまくり。

 

カクテル各種。

f:id:cotomo:20200222110725j:plain

マレーシアならではの個性的な材料。

もう少し飲めるなら試してみたかったなー

 

ちなみにスピリッツの項には銘柄が、種類ではなく原料で分類されてるのも面白かったです。

 

サトウキビってなんだっけ。。。

あ、そうだラムだよ。

アガペはテキーラですね。

 

隠れ家バーが本当に隠れ家だった件。

しっとりこっそりどうぞ。