テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】ローカル食堂で青菜サンバル炒め【DATARAN ARA DAMANSARAその2】

本日は以前お邪魔したDoReMiさんのお向かい、ローカル中華食堂でランチです。

 

↓ その1の記録 ↓ 

www.terima.work

 

f:id:cotomo:20200220174758j:plain

蟹の絵はありますが、蟹メインという訳でもなさそう?

水槽の中に何がいたかは自分の席からは見えなんだー。

 

f:id:cotomo:20200220175945j:plain

手渡された白飯+おかずの潔い1プレートメニューから、青菜サンバルソースを選択。

 

うーんでもやっぱりお肉もちょっと欲しかったかなー。。。

とか考えてる内にまず薬味がやってきて

f:id:cotomo:20200220175146j:plain

バクテーとかのお店でも定番のニンニクと青唐辛子です。

 

あっ、結構なボリューム。。。

f:id:cotomo:20200220164626j:plain

うわわおいしい。

 

というか、結構辛いです。

サンバル辛いのもだし、塩もけっこうしっかりです。

これにニンニク全部入れちゃう。

と。

 

ふわあああすごい、お野菜だけとは思えないガッツリ感。

これね、絶対ビールに合うよ!

というかこれデスクワークの人間が連日通ってたら、確実に塩分過多で高血圧。

 

お会計お茶入れて9.1リンギ。

中華系ローカルのお値打ちさはハンパじゃない。。。

 


 

さあついでにパン買って帰ろ。

f:id:cotomo:20200220175929j:plain

Kobo Bakery

 

f:id:cotomo:20200220180029j:plain

お店のロゴなんか見た事あるなあ、と思ったら市内にたくさん店舗のあるチェーン店でした。

 

町の洋菓子店、な雰囲気ですてき。

f:id:cotomo:20200220180141j:plain

 

奥にはイートインスペースも。

f:id:cotomo:20200220180219j:plain

賑わってました。

 

f:id:cotomo:20200220180337j:plain

お買い上げスイスロールとお惣菜パン各種。

 

入りやすいカフェの見当たらないエリアだなあと勝手に思ってましたが、自分が探せないだけなんだなー。。。

 

次回はカフェ利用もぜひ。