本日のランチはパラディウムモール内、カントンキッチンにて。
お昼には少し早い時間。静かです。
開放的な店内は円卓、少人数テーブル、団体さんテーブルと、
用途も雰囲気も違う席種混在で、入りやすくも形容しがたいといいますか、
あまりこだわりはなさそうといいますか。。。
有名なチェーン店のようで、店内のテレビではずっとプロモーションビデオらしき映像が流れてました。
レジ脇には雰囲気のある棚にオリジナル商品も陳列されていたり。
本日のオーダーは豚角煮定食。
お値段18RMなり。
写真で見ると色々ついてる割に地味な。。。印象ですが
角煮おいしい!
日本のソレとはやはり違う味付け、同じ豚なんだけどバクテーとも違う。。。
お肉柔らかくて、漢方系スパイスも強すぎず食べやすいー。
わかめスープは懐かしの社員食堂か給食のような素朴さ。
明らかにカロリーオーバーとわかっていても、手が伸びてしまう中華揚げパン。
何につけるのかイマイチよくわかんないネギ味噌風の何か。
いや、このネギ味噌。。。おいしいよ。。。
これごはんにのっけたらエンドレス系ですよ。
もっとおいしいお米だったら完食コースかも。
お茶は珍しくおかわり自由で、また本当にマメにつぎ足しに来てくれるのが嬉しいです。
平日のランチタイムばんざい!(スタッフさんゆとりがあって優しい)
色んな国の色んな料理が楽しめるマレーシアだけど、滞在長くなってくると、お値打ちとはいえローカルばかりは辛くなってきます。
(とゆうのはどうしても私が外食頼みだからなのですが)
日本食は高いし、洋食は飽きるし、そういう時の中華って本当にありがたい。
食だけ見ればホント中国ありがとうー!なんだけどな。。。
。。。香港どうなっちゃうのかな。。。