テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【味方の中華定食】老招牌 Canton Kitchen Inside (Paradigm Mall)

本日のランチはパラディウムモール内、カントンキッチンにて。

f:id:cotomo:20190824023643j:plain

お昼には少し早い時間。静かです。

 

開放的な店内は円卓、少人数テーブル、団体さんテーブルと、

用途も雰囲気も違う席種混在で、入りやすくも形容しがたいといいますか、

あまりこだわりはなさそうといいますか。。。 

f:id:cotomo:20190824032115j:plain


有名なチェーン店のようで、店内のテレビではずっとプロモーションビデオらしき映像が流れてました。

レジ脇には雰囲気のある棚にオリジナル商品も陳列されていたり。

 

本日のオーダーは豚角煮定食。

f:id:cotomo:20190824013433j:plain

お値段18RMなり。

写真で見ると色々ついてる割に地味な。。。印象ですが

 

角煮おいしい!

 

日本のソレとはやはり違う味付け、同じ豚なんだけどバクテーとも違う。。。

お肉柔らかくて、漢方系スパイスも強すぎず食べやすいー。

 

わかめスープは懐かしの社員食堂か給食のような素朴さ。

明らかにカロリーオーバーとわかっていても、手が伸びてしまう中華揚げパン。

何につけるのかイマイチよくわかんないネギ味噌風の何か。

 

いや、このネギ味噌。。。おいしいよ。。。

これごはんにのっけたらエンドレス系ですよ。

もっとおいしいお米だったら完食コースかも。

 

お茶は珍しくおかわり自由で、また本当にマメにつぎ足しに来てくれるのが嬉しいです。

平日のランチタイムばんざい!(スタッフさんゆとりがあって優しい)

 

色んな国の色んな料理が楽しめるマレーシアだけど、滞在長くなってくると、お値打ちとはいえローカルばかりは辛くなってきます。

(とゆうのはどうしても私が外食頼みだからなのですが)

日本食は高いし、洋食は飽きるし、そういう時の中華って本当にありがたい。

  

食だけ見ればホント中国ありがとうー!なんだけどな。。。

。。。香港どうなっちゃうのかな。。。