テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【インド系食堂】Sri Ananda Bahwan【バンサー裏】

KLセントラルからバンサーの裏手辺りまでは、恐らくブリックフィールズつながりでインド系店舗の多い場所のようです。

 

バンサー自体はお洒落なイメージなのですが、LRTの駅裏は正しくローカルな雰囲気。

時間調整に軽くおやつタイムに入店のスリアナンダバーワン。 

f:id:cotomo:20190503155739j:plain

 

ロティチャナイとマサラティーをいただきました。

f:id:cotomo:20190420192214j:image

あー、アジア雑貨屋のお香の匂いがする!

思ったほどには甘くないです。

(写真ひどくてスイマセン)

 

カレーは自然の風味というか、爽やかな草の匂い。

f:id:cotomo:20190503145753j:plain

ロティチャナイは1枚からオーダーできて気軽にいただけるのが嬉しいなあ。

お腹具合に合わせやすいー。

 

店頭にはサモサ的スナックやご当地お惣菜、鉄板ではムルタバク的、でっかいクレープに卵(?)を豪快に焼いて巻いて折ってしてます。

 

インド系のあまーいスイーツたくさん。お持ち帰りも可能。

お友達に教えてもらった、これ多分バルフィ、というお菓子だと思うのですが、濃厚ミルク、ゆうたら固めた練乳的な。

すっごく甘いけどおいしいです。

 

店内広くてカジュアルで、お値段ももちろんお手頃、英語のメニューも用意されてて

店員さんも気さく。という事で気軽に色々試せそうな雰囲気。 

f:id:cotomo:20190503145747j:plain

 

駅来たらまた寄ろうー。

 


その他インド、というかカレー系