テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【ランチのタンドリーチキン】Mantra Indian Cuisine @Sunway Pyramid 【お値打本格派】

サンウェイピラミッドのアラビアン区画内にてランチ物色。

15RMからのポスターにつられて入店のインド料理屋さんにて。

f:id:cotomo:20190425152434j:image

ちょっと写真暗いのですが。。。

内装とっても落ち着いてます。そして店員さん蝶ネクタイ。

 

f:id:cotomo:20190425152421j:image

 椅子のキラキラとか、半立体の壁の絵とか、ぶら下がってる民族系の色々とか、結構凝ってらっしゃる。。。

  

本日のオーダー、タンドリーチキンのセットです。 

f:id:cotomo:20190425155406j:image

思った以上のボリューム。

あああガーリックのいい匂いー!

 

ナンにたっぷりガーリックがちりばめられています。

タンドリーチキンは柔らかくて炭の香ばしい香り…ってゆーかぶっちゃけちょっと焦げ臭い。

焦げてないのに焦げ臭いという事は、釜の中で何かが焦げてたのではという邪推。

本場あるあるかも。

 

付け合わせのオクラの和え物、色ほどからくはないので食べやすかったです。

 

左がラム、右が豆のカレー、多分。

豆のしゃびしゃびカレーはご近所ママックでもお馴染みですが、左の赤い方…なんか久々自分の知ってるインドカレーで感動。

 

そー常から疑問に思ってたんです、「日本で食べるインドカレー」が、なんでインド系多いはずのこっちで食べれないんだろうと。

wikiってみた所少なくとも北インド系、それでもなんだか違うんだよなあ。。。

 


 

と思って昔の自分ブログ確認してみる。

これが食べたいんだけど。。

f:id:cotomo:20190503154856p:plain上石上石神井 ラリグラス - 雑飲食記

 

f:id:cotomo:20190503154941j:plain

狭山市イオンフードコート・マサラ - 雑飲食記

 

こちらはインドというかネパールだった。。。(そもそも国が違う)

f:id:cotomo:20190503155057j:plain

チャンドラ・スルヤ - 雑飲食記

 


 

今度勇気出してブリックフィールズで探してみよう。

いや、というかこのお店のランチ以外のカレーメニュー、ちゃんと見てみよう。

 

平日の遅すぎランチタイム、私以外のお客さん見事にインド系な感じです。

 お向かいのがっつりインド系妙齢美女が、氷なしのお水をおかわりしてる。

つーかグラス大きい。。。(700ccとか入りそうな)

うーんアーユルベーダ。(?) 

 

本日のお会計18.75RM。

再訪必至!