テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Saravanaa Bhavan【in インド街】

風邪のひきはじめのような症状がかれこれ一週間ほど続いています。

 

お酒控えて、お休みの日のジム入り浸り(大して動いてる訳じゃないですが)も封印。

しかしなかなか改善されなくてもーホント年とりたくないわあとか言っててもしょーがない。

 

スパイスの効いたお料理で体の中から温めよう!という訳で、ブリックフィールズのインド料理チェーン店にやってきました。

f:id:cotomo:20180823134035j:image

 

ブリックフィールズ界隈はウロウロするだけするんだけど、店内まで足を踏み入れたのは実は初めてだったりします。

やっぱちょっと1人では入りづらいんですよね…

f:id:cotomo:20180823134242j:image

わかりやすい写真つきのランチメニュー。

こういうのあってしかもお値打ちだから、初めてのお店はやっぱランチタイムの訪問に限るね!

 

f:id:cotomo:20180825174054j:plain

インド系の方ばかりかなあと思いきや、現妻様方と思しきグループさんも楽しそうにお食事中。心強い!

 

f:id:cotomo:20180823134525j:image

もーホント写真だけで選んでみました。

combo5はイドリー、ヴァダ、チャパティ1ピースづつにカレーとチャツネ各種です。

 

パン類、材料的には大差ないし、味もそんな感じだろうとタカをくくっていたのですが、いやー…

 

おもしろい!

全部全然違う!

 

どれも食べた事あるけど、敢えて食べ比べができたかんじ。

しかも今まで食べた事のあったそれらとは明らかに一線画しております。

 

チャパティは香ばしくて甘い!

イドリーもすっぱいけど臭くない!

ヴァダはふわっふわ。

 

確かに自分が食べた場所はほとんど観光地の屋台とかそんなんだから比べちゃダメなのかもだけど、ちゃんとしたレストランで食べると全然違うんだねー…!

 

そして本日の隠れたお目当

f:id:cotomo:20180823135444j:image

スパイスたっぷりのマサラティー

 

本当は目の前で、店員さんごカップとソーサーに、中味を交互に移し替えて…くれるのらしいけど、(それを4,5回繰り返す)なぜか厨房でお済ませいただいたようで、しっかり泡立ってますね。

 

お砂糖アリでとお願いしたので、その甘さは覚悟していたのですが、意外に

というかホント普通にちょうどよい甘さでした。

生姜がたっぷり、思いのほか飲みやすいスパイス加減。

もっとほんとゴッテゴテな感じを想像していた。。。

 

 

レジ前にはインドスイーツ。1個から買えます。

f:id:cotomo:20180825174409j:plain

 

 お腹具合にもちょうどよく、全部おいしかったです。

というより、疲れない、安心できるお味。

お店は海外にも展開してる大きなチェーン店なので、食べやすさというのは結構しっかり考慮されているのかも。

 Saravanaa Bhavan - Home

 

また通りかかったら寄ってみようー!