テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お散歩記録】SS2ナイトマーケット【ドリアン天国】

※2018年8月追記 


 

SS2の月曜夜市に行ってきました。
ちょうどSS2パークをぐるりと囲む感じで屋台が並んでいます。

 

果物屋さん

f:id:cotomo:20180829010634j:plain

 

お魚屋さん

f:id:cotomo:20180829010644j:plain

お野菜。

f:id:cotomo:20180829010717j:plain

 

いかにも屋台らしい、子供のおもちゃも。 

f:id:cotomo:20180829010732j:plain

 

鮮やかクエ各種。

f:id:cotomo:20180829010746j:plain

 

飲食スタンドもたくさんです。

こちら立ち飲み串かつならぬ立ちスチームボート。

f:id:cotomo:20180829010804j:plain

 

 ルーロー飯

f:id:cotomo:20180829010835j:plain

 

アサムラクサ

f:id:cotomo:20180829010859j:plain

 

腸詰各種

f:id:cotomo:20180829010913j:plain

 

お店によっては結構早い店じまいも。
20:00過ぎると片付け始めるお店もチラホラでてきます。

 

規模的にものすごーく広い、という事もないので楽に何週か回って色々物色できます。

写真撮れませんでしたが、黒豆腐とか、でっかいフライドチキンとか、台湾屋台的な物から、マンゴースティッキーライス、バーミーの揃うタイ屋台も。
シフォンケーキやタルト、マレー中華な焼き菓子類もたくさん見かけました。


そしてイートインコーナーも併設のドリアンスタンド。

f:id:cotomo:20180829010936j:plain

品種によってお値段も違うようで、扱いはお高いメロンのような雰囲気です。
圧巻!

 

ホーカーもあります。中はマレー、中華、インド、点心と盛りだくさん。

f:id:cotomo:20180829010951j:plain

 

片隅の飲み物売り場で缶のカールスバーグを調達。
お値段まさかの4.5RM。多分最安。。。

f:id:cotomo:20180829011005j:plain

下のコンビニで8RMするやつだけど。。。

 

そしてホーカー裏手のテーブル借りて買ってきた物広げます。
お野菜たっぷりのポピアはサラダ代わりにちょうどいいのだ。

f:id:cotomo:20180829011022j:plain


この界隈は通常時も飲食店がたくさん並ぶ商店街のようです。
こちら明るくて大きなベーカリーカフェ。

f:id:cotomo:20180829011034j:plain


の、大きくて立派なパン。比較対象がなくてわかりづらいのですが、全てが通常の一回り大きかった。。。

f:id:cotomo:20180829011045j:plain

 

色とりどりデコレーションケーキ。
キティさんの再現率は微妙ですがご愛敬。

f:id:cotomo:20180829011102j:plain

夏祭りな賑わいが毎週楽しめます。
マレーシアバンザイ!

 


2018年8月追記

 

ナイトマーケットではない、通常の日曜日に訪れたある日の記録。

あれっ、この間のドリアンのお店ってここだっけ。。。

f:id:cotomo:20180829011742j:plain

 

あれっ、こっちにも

f:id:cotomo:20180829011811j:plain

 

こちらにも

f:id:cotomo:20180829011832j:plain

 

こちらは確か食べ放題って書いてあったような。。。

f:id:cotomo:20180829011921j:plain

徒歩5、6分圏内にドリアンスタンドが密集していた事を初めて知りました。

というか、もしかしたらシーズン中だけかな。

どのお店もたくさんは積んでないあたり、なくなり次第終了なのかも。

(7月、12月あたりが旬だそうです。)

 

せっかくなので次のシーズンにはぜひドリアン目当てで訪れてみたいと思います。

 


 

↓ 後日たべまくった記録 ↓ 

www.terima.work

 

↓ その他SS2で見つけたアレコレ ↓