テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】コナーズとポークでウエスタン【パビリオンKL】

久々のKLはパビリオンにてランチの一コマ。
諸事情あり(自分のミスでもありますが)、予定が狂っちゃって、もういっそお昼から飲んじゃうもんね!

 

ランチがあって、一人でも気軽にお酒が飲めそうで、かつお手頃なお店を物色。。。
道すがらいい感じのホーカー発見かと思いきや

f:id:cotomo:20180820010416j:plain

客家飯店

ふっつーにまっとーな中華レストランで、一人で大皿とかないなあ。
残念却下。。。


物色中その2、あっ江の島ってココだったんだ!

f:id:cotomo:20180820010609j:plain

ENOSHIMA JAPANESE RESTAURANT

日本人向けフリーペーパーでよく見かけてたお店を偶然発見。

 

日本でいつも食べてたあれこれが揃ってます。うわー今度ちゃんと来ようー。

f:id:cotomo:20180820010730j:plain

 

パビリオンフードストリート。ちょっとヨーロッパの路地みたいな、ゆったらテーマパークのそれっぽいともいえるのだけど、オープンスペースのおしゃれな飲食店が軒を連ねます。

f:id:cotomo:20180820010800j:plain

Pavilion Kuala Lumpur

 

お酒飲める、というよりお酒がメインかと思われる、しかしカジュアルでおしゃれなお店がたくさん。

逆に悩むわコレ!

f:id:cotomo:20180820010931j:plain


「ハッピーアワー9.9RM」のポスターが決め手となり、Morgan Field'sに決定。

f:id:cotomo:20180820011228j:plain

 

ランチはおかわり自由のソフトドリンクと、スープかサラダがついてきます。

ミニッツメイドはそれとして、コナーズを先にいただくよ!

f:id:cotomo:20180820011247j:plain

あっ・・・ちっさ。。。


グラスでした。180mlぐらいかしら。。。

ですよねー。。。(てかこんなんばっか)

 

でも泡が細かくてきもちいー。おいしー!


しゃきしゃきサラダと

f:id:cotomo:20180820011356j:plain


ポークミートローフ。

f:id:cotomo:20180820011407j:plain
なんかもちょっとハンバーグぽいの想像してたんですが、ふつーにお歳暮のお高いハムな感じでした。おいしかったよ。


ビアパブな雰囲気ですがゆったりテーブル席中心で落ち着くー。
スタッフさんも優しくていい感じです。

 

本日のお会計30.4RM。ビールがなければ20ちょいて事ですね。

 

ポークがメインのお店で、おすすめはリブみたいです。
そういえばフィリピンではポークリブとフライドチキンばっか食べてたなあと古い記憶を手繰り寄せたり。

 

イスラムは豚食べないので、こっち来てからはマトンを食べる機会が増えました。
日本にいた頃はそれこそ、そういうお店に行かなきゃ羊はなかなか食べないけど、こっちは普通にママックにいるし、さりげなくカレーに入ってるもんね。

 

なんでイスラムの人豚ダメなのかなあ。コーランに理由は書いてあるのかな。