テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【食事もお酒もコーヒーも】Oldies cafe bar @チャイナタウン

老舗な佇まいがかねてより気になっておりました、

チャイナタウンはOldies cafe barにお邪魔してきたよ記録ー。

 

f:id:cotomo:20200222152618j:plain

看板にもある通り、ホテル併設レストランです。

 

老舗パブな雰囲気でゆったり。

f:id:cotomo:20200222153031j:plain

それにしても以前このお店の入り口から、多国籍だなあと思った、あの時の予想以上のミックス感です。

外観はコロニアルレトロ、店内はオールドアメリカン。。。

 

中印なのかイスラムなのか、よくわかんないけどゴージャスな壁装飾。

f:id:cotomo:20200222152857j:plain

ちなみにレリーフのすぐ右の扉からホテルフロントなのですが、その入口は右上あたりに「全旅連」のステッカーを探してしまいそうな昭和感。

 

ちなみにメニューはかなり充実。カフェ利用から軽く一杯、ササっとランチからがっつり肉食いますわーまで、用途を問わず網羅です。

f:id:cotomo:20200222153851j:plain

ね、なんかメニューがブロンコビリーみたいでしょ。(よく覚えてないけど)

 

終日ハッピーアワーのギネスドラフトは1杯15RM。

細かい泡と冷え冷えのグラスでおいしいー!

f:id:cotomo:20200222154007j:plain

ちなみに瓶は13RMだそうです。

いずれにしてもマレーシアにしてはお値打ちなんじゃないかと。

  

チャイナタウンにいると、ここがイスラムの国だとは思えないほどのびのびとお酒飲めるのすごいなー。

そして気になるお店がたくさんで、こんなんハシゴしてしまうわ。。。

(結局この日3軒行きました)

 

飲みすぎ注意。。。