テリマカシ。

マレーシアの思い出。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならマレーシアからの入国検査@成田空港 (アンダーtheコロナ)

クアラルンプール→成田への備忘 (inコロナ) ※12月某日の備忘です 今度こそ本当にさようなら、出国の朝でございます。 安堵と未練で重量オーバーのスーツケースを専用カートの後部に積み込み、いざ空港へ。 朝ももれなく寂しいフロア。 到着ロビー側のコーヒ…

【空港近くの高級ホテル】Sama-Sama Hotel KLIA / サマサマホテル KLIA 【最終夜】 

12月某日、退去日の記録です。 コンドの鍵をポストに置いて大家さんに連絡。 引越しするする更新の度に迷っていたけど、結局滞在中ずっと同じお部屋でお世話になる事に。 大家さんとの相性って大事ですね。 仲介者とは途中で連絡取れなくなっちゃったけど、…

退職から帰国までの手続きあれこれ【アンダー the コロナ】

とにかくあわただしかったのは単純にコロナだからなのか、もともとそういう物なのか。 一通りの手続きが終わり、胸をなでおろしておりました出国2日前。 一連の流れを備忘に残しておこうと思います。 退職願いが受理されたら、帰国に向けての必要作業は主に…