テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【ISETANで居酒屋飲み】鉄板焼き まつ岡

帰国の荷物をぼちぼちとまとめ始めています。

先日未舗装路を転がしすぎてクラッシュしてしまったスーツケースの代わりを探しに、

そして街のクリスマスを覗き見に、市内をうろうろする最後の休日。

 


 

Mutiara Damansaraはe-curve

f:id:cotomo:20201218125340j:plain

 

Bandar Utamaよりone Utama

f:id:cotomo:20201218131436j:plain

f:id:cotomo:20201218131500j:plain

 

Bukit BintangからPavillion

f:id:cotomo:20201218163737j:plain

f:id:cotomo:20201218163846j:plain

f:id:cotomo:20201218163859j:plain

 


 

お目当てのスーツケースを入手して一息、

Lot10フートンで軽く1杯やっていこうー。

 

www.terima.work

 

久々覗いてみましたがなんだかとても静か。

これもコロナの影響かなあと、少し寂しい気持ちを抱えつつ、同じフロアのISETAN側へも回ってみる。。。

www.terima.work

 

あれ?アルコールエリアを中心に結構賑わってませんか?

 

以前は各店舗共、飲食はカウンター席中心でじっくりしっとりな雰囲気(当社比)だったのですが、広くはないまでも持ち寄りテーブル席らしきエリアができてるー。

 

店員さんとの距離とか(コミュ障)、ハイチェア嫌い(短足)とかでカウンター苦手なんだけど、これならゆっくりできそう、という事で

f:id:cotomo:20201218175240j:plain

鉄板焼きのまつ岡さんへ。

 

帰国まで待てない本日のチョイスは

f:id:cotomo:20201218180246j:plain

ギョーザ。

 

f:id:cotomo:20201218180250j:plain

日本の焼餃子!

 

ギョーザとか中国じゃん、こっち(?)のが本場じゃんって感じですが、

多分日本の焼き餃子って、ラーメンと同じく日本での進化系なんだと思います。

ホーカーとかでもメインは水餃子だったりするし、それでなくてもこの上品さは日本以外ではお見かけしないような。。。

 

もうだってほんと隙がなさすぎてびっくり。

いえ、素直においしいです。

f:id:cotomo:20201218175354j:plain

ガチ冷えのジョッキでビールと

 

おつまみにさりげなくクワイチップのサービスも。

f:id:cotomo:20201218181250j:plain

帰り際には店員さんが

「お気をつけて!」とにっこり。

ありがとう、ごちそうさま!と返すも

 

あれ?なんで私が帰国するって知ってるの。。。?

 

いや、今買ったスーツケースだわ!

(中は空だが見た目は旅行者)

 

なんか前にもこういうのあったなあ。。。

www.terima.work

 


 

日本の母と電話にて、帰ってからのアレコレとか近況報告とか、特に帰国間際となってきたここ最近は結構頻繁にやりとりをしているのですが、毎回毎回

 

「さっっっぶいよおおおー! もうほんとさっっっぶいよおおおお!!!」

 

とおどされます。 

f:id:cotomo:20201218142606j:plain

もとい「暖かくしてらっしゃいよ」という心配、というのは理解しておりますとも。

 

南国ジャングルなオープンスペースでのんびりコーヒー飲みながら

極寒の日本に思いを馳せる。。。

f:id:cotomo:20201218134920j:plain

ほんとは。。。

 

f:id:cotomo:20201218142631j:plain

帰りたくない。。。

 

という本音は不用品と共にゴミ箱へポイ。

買ったばかりのスーツケースには、最高の想い出だけを詰めていこー!