テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【初キャセイパシフィック】KUL発→HKG経由→NGO行【お花見帰国2019 その1】

クアラルンプールから名古屋の弾丸帰国、今回は初の香港経由でございます。

 

↓ 今回の旅のしおりはコチラから ↓ 

cotomo.hatenadiary.jp


KLIA

早朝のクアラルンプール国際空港です。

例によって早く着きすぎて、まだ荷物預かってもらえない、ので 

f:id:cotomo:20190504180645j:plain

Pappa Richでマレーシアな朝ごはん。

シグニチャーって他の店舗とどう違うんだろう。

 

カヤトーストと温玉とコピの定番です。 

f:id:cotomo:20190504190226j:plain

 

旅の朝にはやっぱ卵ですね ! (?) 

f:id:cotomo:20190504190241j:plain

卵の記憶↓

【3月の帰郷その10】NGOでTKG。 - うろうろしています。

 

f:id:cotomo:20190504190302j:plain

ピント合ってるとこちがう。

 

もちろん空港の中にPriority Passの使えるラウンジはあるんだけど、場所がサテライトフロアなのです。

KUA1-Plaza-Premium-Lounge

 

荷物預けてからしか動けない、という訳でKLIA2に比べてなんだか使い勝手の悪いこっち側。

KL International Airport (KUL) KLIA and klia2 | Malaysia Airports by Malaysia Airports Holdings Berhad (MAHB)

 

今回のフライトはキャセイパシフィック+キャセイドラゴンです。

アプリも使いやすかったし、事前に電子書籍DLできたりとかで楽ちんでした。 

f:id:cotomo:20190504181243j:plain

WEBチェックイン済ませて荷物預けてさくさく。

 

搭乗口のあるサテライトビルにはモノレールで向かいます。

f:id:cotomo:20190504181314j:plain

 

サテライトビル中2階はおなじみPLAZA PREMIUM LOUNGE。

f:id:cotomo:20190504181354j:plain

 

朝早くて人も少なくて快適ーと思ってたけど、

f:id:cotomo:20190504181506j:plain

あれー、足元の電源あっちもこっちも使えないぞ。。。

持ってきたプラグがダメなんかな。。。

 

そして残念ながらアルコールは有料です。 

f:id:cotomo:20190504181452j:plain

ほんといっそラウンジのアルコール狙いでLCCという選択もあるんじゃないかと思った今回。

KLIA2側(LCCサイド)はラウンジもいくつかあるし、大抵どこもビールぐらいは無料だもんなあ。。。

【本日のビール】Plaza Premium Lounge(KLIA2) - テリマカシ。

 

 なんだかちょっと不完全燃焼な気持ちを持て余しつつ、時間になりましたので機内へ移動。 

f:id:cotomo:20190504170156j:plain

USBがさせるのありがたいー。


機内食のチキンオムレツ。

f:id:cotomo:20190504180430j:plain

香港まで4時間ぐらい。

機内販売のカタログ見たり、映画見たりしながらのんびりです。

 

【恒例独言】

ボヘミアンラプソディを日本語吹替で見てたら、あー、これ、絶対ここんとこカットされてたよー!

後半いきなり、え、なんでこの人いきなり重要ポジションってなったの、ちゃんと理由あんじゃん!!

 

とか言って自分が見逃してたり英語わかってなかったりという可能性は多いにあるけれど、濃厚なキスシーンがあったんだね。(男性同士の)

多分。。。カットされてたわ。。。やっぱイスラムだからかな。

 


香港国際空港

香港到着です。

f:id:cotomo:20190504183646j:plain

 

香港含め、中国はあまり興味のある場所では今までなかったのだけど、

皆様の素敵ブログを拝見するにあたり最近ちょっと、やっぱりいいかなと感じ始めていたり。。。

f:id:cotomo:20190504170215j:plain

フェリーで色んな所に行けてしまうー。

島ですもんね!

 

まあそれにしても広い広い。

f:id:cotomo:20190504184019j:plain

 

自分の搭乗口が63って書いてあって、ゲートそんなにあるのーって思ってたら甘い! 

f:id:cotomo:20190504170227j:plain

500以上作る気満々。

(まだ稼働してないみたいですが)

 

お店かと思いきや舞台芸術。

f:id:cotomo:20190504184632j:plain

 

なぜか日本みやげがみっしり。

f:id:cotomo:20190504185116j:plain


 あらこんな所にルルレモン。

f:id:cotomo:20190504184727j:plain

ヨガウェアのお店です。

 

名古屋にないのは知ってたのでTシャツ1枚買ってみたけど、考えてみたらバンサーにお店あったような。

そして空港の中だからって別に安くはない。。。

 

そして下調べしておいたお店が、よくよく見たら全部入国後エリアばかりで、2時間のトランジットではどーもこーもできない事に今更気づくと。。。

 

まあいいや、ビール飲んで忘れよう。

f:id:cotomo:20190504185438j:plain

 

初めて見ましたこのサーバー。

f:id:cotomo:20190504185520j:plain

プラカップの底をくぼみにギューッとすると、そこからしょわしょわビールが注がれるという。。。

不思議!!

(調子こいて5回ぐらいやってみた、もちろんちゃんと飲んだ)

 

動画見つけました。そうそうこれこれ!

ちょっと形状違うけど、こんな感じでした。 

ライティングもかっこいくてちょっとあがります。 

 

広くて賑やか、メニューも豊富!

f:id:cotomo:20190504190040j:plain

 

サラダやお菓子類、麺類、お粥他、ちょっとしたホテルの朝食会場みたいでした。

f:id:cotomo:20190504190205j:plain

f:id:cotomo:20190504190954j:plain


コーンクリームコロッケ、懐かしくて甘くてハマったー。 

f:id:cotomo:20190504190121j:plain

帰りの立ち寄りでもひたすらこれ食べてた記憶。

 

時間になりましたので再度機内です。 

f:id:cotomo:20190510230747j:plain

名古屋までは更にここから4時間弱。

本当にちょうど真ん中ぐらいになるんだなあ。

 

更に機内食。

f:id:cotomo:20190504180540j:plain 

ゆず風味のクリームと冬瓜としいたけとでごはん。

更にパン、更にそうめん、の炭水化物祭。

でもこのクリームおいしかったー。

 

今回も快適空の旅。

やっぱり飛行機いいなあ。移動距離があるから当たり前といえば当たり前なんですが、すごく旅してるって感じする !

 

荷物受け取って入国ゲートくぐっておよそ22:00、無事中部国際空港で家族と合流です。

 

↓ 旅の続きは国内編にて ↓ 

cotomo.hatenadiary.jp