テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【フライドチキンfromマレーシア】 Marry Brown @Chitta Mall 【もちろんハラル】

ケンタッキーにテキサスチキンと、フライドチキンのファストフードチェーンはたくさんありますが、こちらはfromマレーシアのフライドチキンのお店です。

f:id:cotomo:20190510182302j:plain

Marrybrown

色んな所で見かけるけど、比較的ローカル目のショッピングモールに入っている印象。

 

本日チョイスのセットプレートはチキン2本とパン、ミックスベジタブルのサラダ+マッシュポテトとソフトドリンクです。

f:id:cotomo:20190509205019j:image

チキンは左がオリジナル、右がスパイシー。

ケンタでもマックでも、大抵常時2種類用意されている模様。

 

すごく勝手な各店フライドチキンの自分のイメージ。

 

  • ケンタ→ジューシー
  • マック→クリスピー
  • マリーブラウン→竜田揚げ

 

味は同じお店でも、タイミングや環境によってかなり変わるので一概には言えないけど、そう、マリーブラウンの衣ってケンタのそれとかと比べると限りなく竜田揚げっぽい気がする。

普通においしいです。もちろん好みだと思います。

 

ちなみに写真の左側の丸いボールは「ドリアンバイツ」。

ご当地ならでは、ドリアンがまんま入ったコロッケです。

 

以前屋台で食べたドリアンフリッターのような感じをイメージしていたのですが、

こっちの方がより、フルーツのドリアンまんまっぽい。

臭いけど、甘すぎなくて普通においしい。リピートするかはともかく。

 

という事は、以前食べたアレはやっぱり中身ペーストにしてあったのかな。

 

↓ 以前食べたアレ ↓

www.terima.work

 

ああ、なんかもう完全に慣れちゃったドリアン。。。

 

生食は結構お高いのでなかなかいただく機会はないですが、慣れたからといって所かまわず食べたり持ち歩いたりしないように気を付けないとなあ。。。

コンドのエレベータやタクシーの中でも「あっ。前の人ドリアン持ってたな」ってすぐわかるもんなー。

 

お店は結構広いです。涼しくて清潔快適。

f:id:cotomo:20190509205728j:image

お子様遊具やブランコ席もあります。

モニターでは懐かしのトムジェリが流れてました。

 

無料wifiはパスワード要。(レシート記載)

早くはないけどしっかり繋がります。 

 

ライスにお粥にドリアンスイーツ。

日本のファストフードではちょっとお目にかかれない、

ご当地ならではの組み合わせやメニューに挑戦するのも一興。