テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【元祖ファストフード】A&W @Citta Mall 【返還前に思いを馳せる】

マレーシアではよく目にする、アメリカンファストフードチェーンです。

が、日本では全く、見た事も聞いた事もない。

f:id:cotomo:20190514233114j:plain

とゆう訳で外観からもそのジャンク臭と体にわるそーなイメージから入店を控えておりましたA&W。

 

チッタモール店は多分オープン1年。。。近くになるんじゃないでしょうか。

初めて足を踏み入れてみた記録。 

f:id:cotomo:20190515000200j:plain

メニューはチキン、ポテト、ホットドッグにワッフル。

公式によると元々のスタートはルートビアスタンドだったそうで、飲み物はルートビア押し。 

 

本日コールスローとルートビアのセットでお値段9.9RM。やすっ。

f:id:cotomo:20190512195948j:image

ジョッキが冷え冷えなビジュアル素敵ー。

チキンはスパイシーとノンスパイシーから選べます。

あれっ、マックよりおいしいような。。。気がする。。。

 


 

ルートビア。とは。

各種ハーブの炭酸飲料です。

 

飲むサロンパスって表現を見つけましたが、まさに、そんな感じ。

私は好きですが、結構甘いので常飲は控えた方がよさそうかな。。。

アメリカではとてもポピュラーな飲み物なんだそうです。

 

公式で情報を漁ってましたら、日本にもお店ありました。

但し沖縄オンリー!! 

www.awok.co.jp

 

本土に進出した事もあるそうですが、他との競合に負けちゃったぽい。

ちな、沖縄の初出店は1963年で、日本初のファストフード店だったそうです。

1963年。。。返還前ですね。

f:id:cotomo:20190512200155j:image

で、現在は沖縄と離島合わせて26店舗(by wikipedia)との事。

 

なんか。

 

なんか、すごく今沖縄にいるみたいな。現在地全然関係ない旅情を感じます。

おおー。。。バーチャルたびごころ。。。

 

沖縄に行きたくなってきた。

基地近くのA&Wで、マレーシアにはないメニュー(ロコモコとか)食べたい。

 


 

ファストフードらしくカジュアルな内装の店内。

新しくてきれいで涼しくて快適。

f:id:cotomo:20190512200152j:image

 

敬遠してたのがちょっともったいないと思われる情報と体験を10RMで入手の本日。

食わず嫌いはなんでもダメですねー。。。