テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【バターミルク推し】MAKAN CULTURE@Citta Mall【マレーチャイナ創作系】

ニューオープンにはとりあえず挑戦してみる性分。

にてローカル創作系(多分)のMAKAN CULTUREです。

f:id:cotomo:20190516213832j:plain

その前にあったお店がピンク系だったので、なんかやたらシックに感じるグレイッシュグリーンの店内。

 

視線が遮られてちょっとおちつく感じの仕切り塀。

f:id:cotomo:20190515205253j:image

店員さんは愛想はいいけど、ニューオープンにありがちな段取りの悪さ。

お料理出てくるの遅かったん。。。

 

バターミルクチキンwithマントウです。

f:id:cotomo:20190515205241j:image

このバターミルクチキンって、なんて形容したらいいんだろう。。。

お店によって味の違いはあるも、こっちでは結構ポピュラーなソース?味付け?みたいです。

 

MAKAN CULTUREのバターミルクは辛いのとそうでないのと別メニューが存在するようなのですが、本日のオーダーは辛くない方。

辛くないクリーミーなカレー。。。って言えばいいんだろうか。。。

 

しかしスープにドボンの骨付きチキンは、手で拾い上げてしゃぶりつく訳にもいかず、

正直食べづらい、というか食べる所がない。

おいしいけどなんだろう、この釈然としない感じは。。。

 

お供の炭水化物はマントウとライスと、確か麺類。。。?から選べます。

マントウ、ふわふわ中華揚げパンです。

ほんのり甘くてとてもおいしい!

 

チキンが物足りなかったせいもあり全部平らげてしまったけど、これカロリーすごそうだなあ。。。

コンデンスミルクつけて食べてもおいしいよ! (だから)

 

f:id:cotomo:20190515205302j:image

ピント合ってるとこ違う(再)

 

BGMラジオだったり音楽だったりですが、スピーカーの場所と設定により

上から低音ぼふぼふ降りてきて、なんだか落ち着かないよう。

ごはんは落ち着いて食べたいんだよう。

 

本日のお会計28.35RM。

 

一つ一つ取ったら間違いなく良店だと思うのですが、

なんだか本日気持ちに沿わずちと残念。

とか言いながらバターミルクに惹かれてまたお邪魔しそうな気がします。

 

次はパスタね!