テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【選べるチキンライス】13STAGES in Paradigm Mall 【ちょっとひといき】

2020年10月追記

お店変わっちゃいましたー。。。うううコンセプト好きだったのに。。。

多分、現在ローカルの何か。

 


 

選べるチキンライスと選べるコピのお店です。

f:id:cotomo:20181229184253j:plain

チキンはスチーム、グリルから各種選択可、コピはマレーシア各地の豆(なのか焙煎なのか、単純に名前だけなのかわかんないけど)から選べたりします。

バリスタコピって初めて聞いたな…

 

特にコーヒーにこだわりがある人ではないので、マレーシア来た当時はコピもコーヒーとして普通に飲んでいたのですが、やっぱり最近ちょっと違うよなって気づいた。。。(遅いよ)

 

気づいたというか、テタリもそうだけど、やっぱり甘い方がおいしいんです。

結局この甘さも味わいの内というか。

 コソン(砂糖抜き)頼んでも想像してる味にはならない。

  

そーすると個人的には完全にスイーツカテになっちゃうのでそれこそコーヒーの代わりにはならないと…

 

で結局お水。

f:id:cotomo:20181224213259j:image

あっ、マグにもチキンがいる。かわいいー。

 

f:id:cotomo:20181224215253j:image

ライスはフレグラントとノーマルから選べます。スープもついてます。

 

f:id:cotomo:20181224215331j:image

生姜たっぷり、インペリアルジンジャー。骨付きでやってきます。

うんうん普通においしいー。

鷄汁もしっかりご飯にかけてもくもくと完食。

 

飲食店大改装で店舗入れ替えがあった中のニューカマーですが、それにしてもこの並びチキンばっかになっちゃったな。

(ケンタとナンドスとチキンライス)

ご当地だしハラル関係ないし、客層選ばない分強いのかもしれない。。。

 

お会計税込18.8RM。

今度はグリルに挑戦してみようー!

 


2019年2月追記

追加でもやしとコピを頼んでみたある日の記録。

f:id:cotomo:20190221174053j:plain

もやしだってインペリアルジンジャー。

しゃきしゃき癖がなくてしっかりしたもやしに生姜がたっぷり、チキンと一緒に生姜三昧です。

 

f:id:cotomo:20190221174107j:plain

二種類から選べる本日のコピ。

ネームプレートとクラッカー付きです。

 

普通においしかったです。たまにはいいな。

というか透明なカップ&ソーサーといい、この演出といい、実はなかなか可愛いこだわりのあるお店でした。

f:id:cotomo:20190221174118j:plain

前回は屋外席だったので気づかなかったけど、内装もカラフルでポップ。

入りやすくて過ごしやすくていーかんじ。

 

インペリアルジンジャーチキンともやし、コピでお会計24RMでした。

お腹いっぱい・・・!