テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【スタバでモーニング】Starbucks Coffee at Oasis Square【2020年2月追記】

できたらいいなあと思ってたらできました。

f:id:cotomo:20190221170540j:plain

引き寄せの法則。(ちょっと違う)

The Secret | Feel Good. Change Your Life.

 

噴水前の好立地、窓も大きくて新しくて明るいー。

f:id:cotomo:20190221172927j:plain

f:id:cotomo:20190221173008j:plain

オアシスには他にもカフェはたくさんあるので、どうしてもスタバって事はないような気もするのですが、ブランドの安心感かしら。。。

 

ある日のモーニングブリトー。

f:id:cotomo:20190221173052j:plain
現在このあたりのスタバでは、朝、昼共に選べるセットみたいのを提供してるのですが、もうホントマレーシアあるあるなある日の会話。

 


 

私「じゃあこのパニーニとアメリカーノで。」

 

店員「すいませんそれ今ありません。」

 

私「そうですか。。。じゃあこのサンドイッチは」

 

店員「それもありません」

 

私「えっ。。。じゃあ今日はどれがあるんですか?」

 

店員「全部ありません。」

 

私「。。。。。」

 

  

じゃあこのポップしまえよ!!!

 

 

もーネタかなんかかな。


2019年8月追記

リワードの無料ドリンクで、かねてから気になっていた「アジアンドルチェラテ」を頼んでみました。

f:id:cotomo:20190824005114j:plain

ラテという名称と、明らかにメニューには「コーヒー」の項に名前がある為、

その名称からも少しアジアスパイスの効いたコーヒー+ミルクを想像していたのですが。。。

 

飲んでも飲んでも白い。。。

 

というかコーヒーの味がいくら薄いにしても、自分の舌がバカだとしても、

いや、絶対これコーヒー入ってないって。

 

不思議に思って店員さんに尋ねると

「コーヒーは入ってません。これは牛乳とコンデンスミルクのラテです」

との回答。えええええええそんなんアリ?

 

その他アジアでの、同じ名前のメニュー画像をググってみたのですが、

いえ、どうしてもこれコーヒー入ってるように見えるんですけど。。。

 

茫然と立ち尽くす私に、「コーヒー入れた方がよければ作り直すよ」と店員さん。

すんませんお願いします。。。というかなんというか腑に落ちないー!

マレーシアの「アジアンドルチェラテ」がコーヒー抜きのラテだった件。

 

備忘。


2020年2月追記

チャイニーズニューイヤーの限定グッズが可愛いー。

f:id:cotomo:20200220160808j:plain

チャイニーズニューイヤーだから赤、なんだけどすでに2月でバレンタインにもいい感じに見えてきたり。

干支のねずみがチューでちゅーですね。(おっさんおっさん)

 

ちなみに今日は「サンドイッチにチーズどうですか?」って言われて、じゃあお願いしまーすすってゆったんだけど、お会計してしまった後で

「すいませーんチーズ切れてましたー」だそうで、レジ打ち直しでした。

 

ポップの事もそーですが、なぜ先に在庫を見ないの。。。

 

なんかもう次が楽しみにすらなってきたなあ。