テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【メキシカンでマルガリータ】La Boca - Latino Bar【パビリオン KL】

通る度にこちらも気になっていたお店の一つ。

好きすぎて嫌われる、それが私とラテンとの関係、な気がする。。。

(被害妄想)

 

お昼時、すごく賑わってます。

f:id:cotomo:20190221164316j:plain

ラテンとゆうか中南米。

壁にはタンゴなイラストもあったりですが、イメージは陽気なメキシカン、かと。

 

メニューにはタコスとかケサディーヤとかモヒートとか。

f:id:cotomo:20190209135712j:image

おおおチュロスにチョコレートソース、クイーンオブ高カロリー。

見てるだけで楽しくなります。

 

愚痴なのですが。。。

ずっとタコスとかケサディーヤとか、それっぽいの食べたくて別のレストラン2軒ほどお邪魔した事あるんだけど、個人的にはいずれもハズレで落ち込んでたんだよね。。。

 

あえてランチメニューは横に置き、今食べたい物を食べるんだ!

雰囲気に浮かれてそう決めた本日。

 

フィッシュフライのトルティーヤとシェイクドマルガリータのオンスパイスをオーダーしてみました。

f:id:cotomo:20190209135530j:image

スパイスはチリとスターアニスで、アルコールだけじゃないホット感が喉の奥からやってくるよー。

 

スノースタイルは見た目も可愛いけど、柑橘、スパイスと合うなあ。

美味しくて心拍数あがるー!

(アルコールですから)

f:id:cotomo:20190209140145j:image

店内の雰囲気も素敵です。

壁一面の落書き、ラテン万国旗、BGMもラテンクラシック。 

 

f:id:cotomo:20190209135438j:image

トルティーヤおっきい! 生地も中身もしっかりみっしり。

 ついてるポテチもナチュラルガリザク。素朴でウマーです。

 

f:id:cotomo:20190221164555j:plain


♪きっきりんぶーマンディンガー

♪きっきりんぶーマンディンガー

Eddie Palmieri - Bilongo - YouTube

 

大好物のラテンな雰囲気と、念願叶ってのメキシコストリートフード+アルコールに完全に浮かれての至福ランチタイム。

 


 

お会計。。。73.1RM。

アゥッ。。。

 

昼から飲めばそうなるかあってならないよ日本でも !

(現在レートで2000円ぐらい)

磯丸水産でとろたく丼と生頼んだって1000円じゃないかー。

(謎の比較対象) 

 

つくづくお酒は高級品。

何度も引き合いに出すのもアレですが、会社近くのワンプレートチャイニーズランチ、5RMです。(150円ぐらい)

 

でもホント雰囲気よかったしおいしかったし、何より本人が楽しかったので、再訪は確実。 

あああこうやって贅沢に慣らされていくんだー。。。