テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【ちょっとひといき】San Francisco Coffee 【2019年5月追記】

マレーシアの各地で展開してます、地元カフェチェーン店。

とはいえ所謂ローカル(コピとかテタリ)とではなく、エスプレッソからのクラフトコーヒー各種が飲める、シアトル系(?)コーヒースタンドです。

San Francisco Coffee

 

よくお邪魔するオアシスのお店は3月ほど前に改装が終了。

  

改装前

f:id:cotomo:20180829143914j:plain

f:id:cotomo:20180829143926j:plain

 

改装後 

f:id:cotomo:20180829143954j:plain

 写真が下手くそで色がわかりづらいですが、ブルーと木目ベースでより落ち着いた感じになりました。

 

窓側にはカウンター席も。

f:id:cotomo:20180829144002j:plain

 

メニューは普通のコーヒーショップです。

エスプレッソ、アメリカーノ、ラテ、カプチーノ。。。

 

軽食はパスタ、ラザニア、ラップ、ベーグル、サンドイッチ、マフィン、スコーン。。。

 

こちら朝のラップ。みっしり。 

f:id:cotomo:20180829144053j:plain

 

定番カルボナーラ。かなりこっくりしてます。

f:id:cotomo:20180829144103j:plain

 

スコーンはクリーム付き。。。 

f:id:cotomo:20180829144116j:plain

 と思っていたのですが、2回目何も言わずに頼んだらついてこなかったな。。。

 

実際こっちの飲食店、同じお店でも行くたび何かが微妙に違う、というのはありがちと言えばありがちだけど、結構大手なチェーンでもそうなのかしら。

たまたまかしら。

 

Bob's Breakfast 15.9RM、コーヒー付。

f:id:cotomo:20180829144629j:plain

 

アーリオオーリオ11.3RM(税抜)

f:id:cotomo:20190519134048j:plain

 

ありがたい事に大抵の店舗にミルク(パウダー)と砂糖、お水がセットされてます。

実際スタバに置きミルクはないし、他のカフェでアメリカーノ頼んでもデフォではまずついてこないのです。

 

これはマルタ行った時も同じで、ミルク欲しければラテを頼めって事、なんだと思う。しかし最近外でラテ頼むとお腹壊しちゃうんだもんなー。。。

粉ミルクの方がその確率は全然低いので最近はマイミルクパウダー持ち歩いてます。

  

10杯飲んだら1杯無料、のスタンプカード。

f:id:cotomo:20180829145445j:plain 

ちなみにオアシス店ではレジデンス割があるそうで、全メニュー20%オフとの事。

 

安心して通えるご当地カフェチェーン。

これからもお世話になりますです。