テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【サンドイッチを頼むべし】O'Briens Irish Sandwich Cafe (Empire Shopping Gallery)

本日のランチはエンパイアショッピングギャラリー内、ヘルシーサンドイッチのお店にて。

色んな場所にありますが、なんとなく今まで入った事のないお店でした。

(理由は少しお高めの値段設定。。。)

f:id:cotomo:20190824003217j:plain

1つしかないソファ席を一人で陣取る暴挙。

固いイスとか、ベンチチェアではもうくつろげないんだよ。。。

 

サンドイッチのお店なんですが、この日どうしてもパスタの気分で、種類もさして選べないのにあえてパスタの選択。。。

でもちゃんとランチセットのメニューにあったんだもん。

f:id:cotomo:20190824013445j:plain

コーヒー普通に美味しいです。

脇についてるのは砂糖とミルクではなく白砂糖とブラウンシュガーです。

(よーするに砂糖と砂糖)

 

結構色んなカフェでそうですが、こちらでコーヒーにミルクが欲しい人は

ラテを頼むのが間違いないと思います。

 

いやそれにしてもパスタ遅いな。

まさか忘れてるとかないよな。

 

あとから来たカップル、サンドイッチもう食べてるなあ。

ランチタイムに看板メニューじゃない物頼む方が無粋だったのかな。。。

 

チラチラカウンター内を覗いてみる。

それらしいボウルが出ている。

店員さんが何か確認しながら。。。

あれ、またバックヤードに消えた?

 

きました!

f:id:cotomo:20190824014201j:plain

おおお結構ボリュームあるじゃん!

プチトマトにオリーブ、ガーリックトーストにチーズと彩りも鮮やか。

当たりじゃーん。いただきまー

 

。。。

 

。。。

 

え。。。

 

味がない。

 

味がないというと大げさだけど、ほとんど塩気がない。

しかもパスタ冷たい。ボソボソでブチブチ切れてる。

これ多分というか恐らく、店員さん

 

初めて作ったんじゃないかな!

 

どうりで遅かった訳だ。(決めつけ)

なんかファイルみたいの見てたよーな気もする。(妄想)

とゆうか逆に作り慣れててコレだったら、その方がお店的にはマズいと思う。(勝手な分析)

 

チェーン店ですら、店舗によって、またはその時によって味が違うのは、こちらの飲食店の結構あるあるだと思いますが、これはまた。。。

 

お値段も自分的にはそれなりだったのて、悔しいので頑張って食べるんですが

もー全然減らない。しかも味がない。ちょっと苦行みたいになってきたので

半分で断念。お米じゃないけど目がつぶれそうだー。。。

 

次に機会があればちゃんとサンドイッチを頼もうと思います。

全く個人的な体験と感想ですのであしからず。。。