テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】美食111で鍋焼きの何か。【アップタウン散策】

アップタウン界隈をうろうろ、今日のお昼ごはんを物色の記録です。
色んなジャンルのお店にゲストハウスもあったりで、歩き甲斐のあるエリアでした。

 

ゲストハウスの下はミニホーカーになってます。

f:id:cotomo:20180816225248j:plain


その名も「りょかん」

f:id:cotomo:20180816225323j:plain


和食のお店もたくさんありました。

f:id:cotomo:20180816225342j:plain


タイに

f:id:cotomo:20180816225355j:plain


中華に
(この店構えはある時代の鉄板なのかな)

f:id:cotomo:20180816225407j:plain


美容院か銀行か景品交換所みたいなカフェ。

f:id:cotomo:20180816225417j:plain


チーズのジュース。ヨーグルトドリンクとはまた違うのかな。

f:id:cotomo:20180816225430j:plain


最近増えてるファミリーマート。日本式アレコレがちゃんと揃うのでありがたいー。

f:id:cotomo:20180816225441j:plain


直訳すると現金変換所。

なんだろうと思って外からのぞき込んで納得、リサイクルショップのようです。

f:id:cotomo:20180816225453j:plain

売る人は左、買う人は右から。マレーシアのコメ兵ですね。

 

ピンクの看板、絵だけ見たらいっしゅんたこ焼き屋さんかと思ったのですが

f:id:cotomo:20180816225505j:plain


ヘアカラーって書いてありますね。

けどわかってもなおヅラかぶったタコに見えるのですが。。。

f:id:cotomo:20180816230005j:plain


さんざうろうろして、角にいー感じのミニホーカー発見、こちらでお昼にします。

f:id:cotomo:20180816225527j:plain

 

ちなみに前回行ったコタダマンサラのホーカーは「1.2.3」という表記がありましたが、
こちらのお店は「111」だそうで、何か店名は番号、みたいな秘密ルールがあるんだろうか。。。

f:id:cotomo:20180816225550j:plain

なんとなく空いていた席の前にあった「クレイポット」のお店で、
見た目だけは限りなく味噌煮込みうどんな何かに挑戦してみました。


ビールとさんざ迷って、本日はアイスハーバルティーの選択。

f:id:cotomo:20180816225603j:plain


見た目はおなじみの感じですが

f:id:cotomo:20180816225613j:plain


麺みじか!!

f:id:cotomo:20180816225624j:plain

ちゃんとした商品名(?)は「clay pot loh shu fun」だそうです。
味はもちろんお味噌ではなく、割とあっさりしたお醤油系でした。
見た目よりは辛くないかな。普通においしかったです。

 

お会計はドリンク込の8.4RM。やっぱりローカルフードはお値打ちでありがたいー。