テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【夜のお散歩記録】ジャランアローみたび

おしゃれ飲み歩きポイントはKL各所にありますが、駅近雑多なら間違いないぞなジャランアロー+チャンカットです。

 

↓ ちなみに過去記事はコチラ ↓

 


 

本日はジャランアロー西側からスタート。

f:id:cotomo:20191204161222j:plain

f:id:cotomo:20191204161234j:plain

f:id:cotomo:20191204162054j:plain

 

名物(?)ドリアンスタンドも各所に出てます。

f:id:cotomo:20191204161247j:plain

慣れないと「何これ、何の匂いこの辺りくっさ! やっば!」

みたいになるんでしょうか。

どこかのブログか口コミかでも注意喚起されていたドリアン臭。

ジャランアロー行くなら注意、みたいな。。。

  

こんな感じでパックになってます。

f:id:cotomo:20191204161328j:plain

品種によるけど、1パックおそらく50RM弱ぐらいかしら。

ちなみにやはりにおいが強いのでホテルには持ち込めません。(罰金とかある所も)

購入したらその場でいただくが鉄則。

 

ちなみにアルコールとの食べ合わせはよくないので注意だそうです。

お腹破裂するらしいよ。(大袈裟)

 

まずはタイ料理のお店で

f:id:cotomo:20191204162143j:plain

Restoran Sawadee Thai

 

ビールと

f:id:cotomo:20191204162153j:plain

 

ゴーヤ。

f:id:cotomo:20191204162203j:plain

タイでもマレーシアでもなんでもないわがままチョイス。。。

 

トムヤム鍋とかあるのにー。

f:id:cotomo:20191204151035j:plain

 

パッタイとかもあるのにー。

f:id:cotomo:20191204151040j:plain

カジュアルスタイルのお嬢さんがビールをマメに注ぎに来てくれて、ちょっと嬉しかったん。

ちなみに50overのビアガールにお目にかかれるのも、こちらならではだと思います。

熟女好きはぜひ。

(多いのはカールスバーグ、スカートは膝上10cm)

 

大道芸や流しのミュージシャンも至る所に。

f:id:cotomo:20191204151045j:plain

 

あとアジアあるあるですが、障害者さんのパフォーマンス(というか)も結構多いです。

どうしていいのかわからず、どうにも暗い気持ちになってしまうんだな。。。

 

ジャランアローを抜けたらフットマッサージのお店がたくさん。

f:id:cotomo:20191204163752j:plain

素泊まりな安宿もたくさんあります。

 

ど平日ですが毎度の賑わいチャンカット。

f:id:cotomo:20191204164458j:plain

 

Opiumではお琴の生演奏。

f:id:cotomo:20191204164449j:plain

Opium

 

2階に大箱、割とノージャンルなHAVANA。

f:id:cotomo:20191204164513j:plain

Havana Bar & Grill

 

同僚がたまに行くと言ってたWhy notってここですかー

f:id:cotomo:20191204164523j:plain

 

ふむレディースナイトとな

f:id:cotomo:20191204151116j:plain

 

ジンのソーダ割をいただきます。

f:id:cotomo:20191204164545j:plain

Why Not Kitchen & Bar

 

平日の早い時間でお客さんいないなー。

DJさんもまだいないなー。

音は普通かなー。

 

2杯ほどもらってまったり、さて次行くぞ。

ちなみにいくらなんでもチャージぐらいは払うだろうと思ったのですが、本当に無料でした。

ごちそうさまでした。

 

ラテンのYoko's。

f:id:cotomo:20191204171745j:plain

 

人いないー。

f:id:cotomo:20191204164556j:plain

Latin Tropical Yoko’s

 

こちら基本サルサなので、踊れる人は楽しいと思います。

土日はそんなな人がたくさんです。

逆に踊れない自分はこれぐらい人いない方がプレッシャーないかもしれない。。。

(音だけ聴く)

 

モヒート3杯ぐらいいただいて、気持ちよく酔っぱらって、

さーまたジャランアロー突っ切ってそろそろお宿へ帰ろうー。

 

とふと通りすがりの角のコンビニの前。

ロックな演奏しているー。

f:id:cotomo:20191204164603j:plain

がっつりドラムもセットの星空ライブです。

 

毎日祭のジャランアロー+チャンカット、

夜のお散歩記録でした。