テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お散歩記録】オリエンタルブキビンタン

お買い物に街歩きに、日常的に訪れているブキビンタンの本日の気づきと備忘です。

f:id:cotomo:20191204140315j:plain

 MRT SBK LINEで直結になって、より一層便利になりました。

 

という訳で最近パープルライン乗ってないなー。

www.terima.work


お昼ごはんできる所をGoogle mapで物色中、ふと気づいた、なんだかこの辺り中東系のレストランとても多い気がする。。。

f:id:cotomo:20191204133928j:plain

久々ケバブとか食べたいなあ。。。(中東というか)

 

f:id:cotomo:20191204142316j:plain

アラビア文字にトルコランプ。。。

 

f:id:cotomo:20191204142326j:plain

f:id:cotomo:20191204142340j:plain

f:id:cotomo:20191204142352j:plain

装飾タイルにシーシャと中東テイストな軒先が並びます。

 

東南アジアで中東料理、なんで多いのかなあと思ったのですが、

やっぱり同じイスラムだからというのが大きな理由のようです。

入国の時のVISAとか、宗教上の食材の別とか、定着しやすい理由が色々ある。。。らしい。

 このあたりに特に多いのは、単純に人がたくさん往来する観光地だからという事だとは思いますが。

 

マレーシアは本当に、色んな国のお料理が手軽に食べられるという意味で、面白い国だなあ。

調べると同じ中東でも、お料理には結構違いがあるそうですよ。

 



そしてたどり着いたケバブ屋さんはHalab Gate Schwarma。

f:id:cotomo:20191204140805j:plain

Halab Gate Schwarma 

 

大きな肉が回転してます。

f:id:cotomo:20191204140823j:plain

店員さんのテンションも高いです。

 

まずはお隣のジューススタンドでキウィとミントのジュースをオーダー。

f:id:cotomo:20191204130006j:plain

f:id:cotomo:20191204130010j:plain

スッキリおいしい!

しかし天気よすぎて暑い!!


これイートインスペースというか、お隣店舗前の長椅子オンリーで

f:id:cotomo:20191204130014j:plain

f:id:cotomo:20191204140953j:plain

空調どころか日陰が。。。

 

そして具をくるくるするだけとは思えないほどの待ち時間。

繁盛店だとしてもちょっとこれはないぞー。

 

私のすぐ後から待ってるお兄さんも明らかにイライラし始めました。

しかしスタッフさんまったく慌てる様子なく。。。

 

さすがの私も二度ほど「まだかな?」と聞いてみる。

時間見てなかったけどもしかしたら30分近く待ったんじゃないだろうか。。。

いや、でなくても長く感じるんです、だって日陰の少ない炎天下。

 

やっと出会えたビーフとチーズのシャワルマ。

f:id:cotomo:20191204141046j:plain

みっしりしっかり、確かにおいしい。。。けどもぉぉぉ。。。

 

長椅子にこしかけて、柱の陰に隠れて(日陰)、一生懸命胃に収めるも

味わうより先に体力持ちましぇん。

ギブミークーラー。

 

なんか昼間KL界隈ウロウロしては、毎回同じ事を言っているなあじぶん。。。

 


 

逃げるように涼しい場所に移動。(恒例)

 

パビリオンの館内をうろうろです。

f:id:cotomo:20191204141224j:plain

以前サイトで調べた時には公式にマレーシアのショップは入ってなくて、

こちらにはないものだと思い込んでいたLUSH。

お友達情報で訪れてみたらちゃんと(?)LUSHでした。

 

その後もう一度ネット確認したらちゃんとサイトできてた。。。

LUSH Fresh Handmade Cosmetics

 

以前はFacebookと手作り通販ページだけだったので、正規ではなく輸入取扱店的な何かだと思い込んでたのです。

更に全然余談ですが、LUSHってたまにamazonとかでとんでもない値段で取引されてる事あるよね。。。

 

画材屋さん発見。

f:id:cotomo:20191204141232j:plain

今はもう何もそういう的な活動はしてませんが、お道具見るのは楽しいー。

 

さて、お宿に戻ってちょっと休憩したら、夜は久々ジャランアローでビールを呑もうー。