テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【オリエンタルビレッジでイスラムつながりの】お散歩ランカウイその3

朝食会場にて

おはようホテルの朝ごはんです。

f:id:cotomo:20190128224514j:plain

特別メニューとかはありませんが、普通に明るくて品揃えもよかったと思います。

スタッフさんもはたらきもの。

 

f:id:cotomo:20190128224533j:plain

f:id:cotomo:20190128224547j:plain

f:id:cotomo:20190128224600j:plain

 

卵スタンドもあります。

f:id:cotomo:20190128224618j:plain

f:id:cotomo:20190128224637j:plain

 

たまには麺とかも。

f:id:cotomo:20190128224649j:plain

 

そしてカレーとかも。

f:id:cotomo:20190128224700j:plain

そういえばスイーツ系はあまりなかったような。。。

見落としただけかしら。

 

ファミリーに紛れておひとり様はこっそり角席、池の錦鯉といっしょに。

f:id:cotomo:20190128224719j:plain

 


ジムにて

腹ごなしの朝ジムです。

f:id:cotomo:20190128224733j:plain

きれいで明るいですが、すごい充実とかでもなく。

そして無人、無音、タオルやお水とかのセットもなかったな。

 

窓の外の眺めはちょっと裏庭的。

f:id:cotomo:20190128224749j:plain

あー今日風強そうだな。。。

 

1台しかないトレッドミルが故障中。

f:id:cotomo:20190128224805j:plain

ざんねん。

 


オリエンタルビレッジ

ケーブルカーはダメでも、橋を歩くぐらいはできるんじゃないかと思って訪れてみたオリエンタルビレッジ。

f:id:cotomo:20190128215827j:plain

マハ様肝いりのランカウイ複合レジャー施設です。

 

www.panoramalangkawi.com

 

f:id:cotomo:20190128230127j:plain

f:id:cotomo:20190128230141j:plain

 

飲食店、お土産物屋さん、マッサージや3Dアートや、何気に盛りだくさん。

f:id:cotomo:20190128230344j:plain

ケーブルカー乗場。

予想通りかなり並んでます。。。

 

今日風も強そうだし、それでなくてもかなり揺れると聞いていたので

閉所はケーブルカーは諦めて橋渡るだけでも。。。

 

って橋渡るのもケーブルカー乗らなきゃ行けないのか ! 

f:id:cotomo:20190128230541j:plain

じゃあもうしょうがない、3Dショーとかその辺見て回ろうかなって

 

ケーブルカーとのセットチケットしかないの?

 

。。。

下調べしてないのがそもそも悪いのですが、目星をつけていた眺めのよさそうなレストランも、結局ケーブルカーで上がらないと行けないらしく。。。

(階段があるという情報もどこかで見たような、しかし結局よくわかんなかった)

 

せめて景色だけでもと思ったのに、そうか、無理なのか。。。

f:id:cotomo:20190128231711j:plain

f:id:cotomo:20190128231731j:plain

f:id:cotomo:20190128231746j:plain

f:id:cotomo:20190128231802j:plain

そもそも一人で来るような所じゃなかったね。。。

もうちょっと、こう、自然も体験できるかなと思ったの。。。

ファミリー、カップル、学生または学校の遠足にはピッタリな場所でした。

 


ランチはケバブ

とりあえずお腹空いたのでランチを物色。

天気よすぎて半屋外でファストフードとかもう体力的にムリな感じ。

f:id:cotomo:20190128232110j:plain

ギブミークーラー。

 

不思議と中東系のお店を見かけるような。

中東というかイスラムつながりなのかなあ。

f:id:cotomo:20190128232321j:plain

イスラムな雰囲気と流れてたエジプシャンなBGMに誘われて入店

 

したのに入ってみたら店内ではエドシーランが流れてた。

f:id:cotomo:20190128232557j:plain

普通のヒットチューンがいやとかだめとかではなく、

うっかりと場違いな旅情を期待してしまった為ちょっとざんねん的な。。。

 

外でダラダラしてるおじさん、お客さんじゃなかったのかー。

店内私一人ですよ。。。

あああムダに男前な店員さんが3人も待機しているー。

嫌でも緊張するー。

 

もうね。いつもだったら最安コースでそそくさと退却するんだけど。

もうここまで来たら食べたい物がっつり食べて、しっかり涼んでいこうじゃないか

 

店内私一人だけど。

 

で、ラムとチキンのケバブ、例のヨーグルトときゅうりのサラダをオーダー。

蘇るイスタンブールの記憶。

f:id:cotomo:20190128232653j:plain

すげーポテト盛りすぎ。

 

一瞬またメインディッシュの写真撮り忘れたかと思ったけど、これちゃんと下に肉いるのです。

ポテトが極太なせいで遠近というか比較ちょっと変な気もしますが、結構なボリュームでした。

 

とゆうか、ぶっちゃけすごくおいしかった。。。

なんか、全部心にフィット(?)でした。

 

サラダ、サラサラ冷たくて、酸味も程よく舌にも喉にも気持ちいいー。

ラムはすごく好きなわけではないですが、羊の癖も程よくてとても食べやすかったです。

そしてポテトはシンプルイズザベストの揚げたてほくほく→さくさく、もくもく。

(さすがに少し残しちゃったけど)

 

うわあもう一回トルコ行きたい!

 

とか、ランカウイで思うっていうのは、なんだか微妙と言えば微妙。。。

terimakasih9.blogspot.com

 


 

ダメなのか。

今回やっぱりダメなのか。

(自分のせいだけど)

 

まだランカウイの恩恵に預かれない印象2日目の午後。

巻き返しなるか。