テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【第二回ブキビンでお泊り】Citizen M Bukit Bintang

予定外に発生したアゴダのクーポン消化。

しかしもう遠出する元気がない今日この頃。。。(体力)

 

agodaでもいもい検索、あっこのホテル新しい。きれいそうだなあ。

よっしゃ久々にブキビンでお買い物+屋台+バーホッピングでも行ってみよー。

 

ちなみに第一回の記録はただの愚痴。。。

ブキビンホテル - テリマカシ。

 


という訳で

 

5つ星ではありませんが、新築ステイINブキビンはCitizen M に滞在してみました記録です。

f:id:cotomo:20191113213951j:plain

Citizen M

エントランスからもう元気。

 

世界主要都市に施設を構えます、同ホテルのコンセプトは「機能性・利便性・芸術性」だと思いますと勝手に憶測。

とにかくなんとゆーかアクティブでスタイリッシュです。

 

テーマカラーは赤と黒。

f:id:cotomo:20191113214038j:plain

チェックインにはちょっと早い到着時刻。。。

 

エントランスのスタッフさんに尋ねた所、アーリーチェックインは可能だけど有料との事。

荷物を預けて後回しにしていた昼食にまずは出かけるとしましょう。

 

f:id:cotomo:20191204114527j:plain

Halab Gate Schwarma

うううケバブ屋さん暑かった。。。

 

そしてホテルへ戻り。予定通りにチェックインです。

f:id:cotomo:20191113214446j:plain

必要最低限がコンパクトにまとめられてます。

 

f:id:cotomo:20191113214608j:plain

 

空調も灯りもブラインドの上げ下ろしもタブレット管理です。

f:id:cotomo:20191113214631j:plain

ちなみにベッド幅全部窓で、ブラインドも全開になります。

写真ないのですが、景色は普通の裏通り。

しかしおそらくあちらからも丸見えに違いないので通常は降ろしてるのが正解かも。。。

 

ボディソープはアクティブとリラックスの2種類を常備。

f:id:cotomo:20191113203912j:plain

使いやすいハンドルシャワー、水圧、温度調整も問題ナシ!

 

f:id:cotomo:20191113203915j:plain

新しくてキレイは新築さんなので当然として、とにかくスッキリコンパクト。

お部屋でゆったりくつろぐ、というより、

しっかり快適に眠って、ちゃきちゃき身支度整えての、正しく行動派さん向けのお部屋です。

 

その代わりという訳ではないのでしょうが、共有スペースが美的知的の素敵空間。

f:id:cotomo:20191204120350j:plain広々空間に心地のよいソファ、テーブルやいすが並んでます。

電源タップも至る所にあって、wifiもスーパー高速ではないながらサクサク。

みなさんノートを手に好きな場所で思い思いにくつろいでます。

 

開放的な吹抜け。2階も自由に出入りできるようです。

f:id:cotomo:20191204120359j:plain

 

カフェ+バー併設。コーヒーやビールが常時いただけます。

f:id:cotomo:20191204120319j:plain

 

午後はふかふかソファに私もノート持ち込み

f:id:cotomo:20191204120437j:plain

 

ラテいただきながらのんびり。

f:id:cotomo:20191204120430j:plain

お水はセルフでレモン水。冷え冷えすっきり。

 

館内の飲食は部屋番号につけてもらえます。

チェックプリーズのチャージプリーズです。

 

写真のキレイな本やアートもたくさん置いてあります。

こちらエレベーターホールには

f:id:cotomo:20191204121125j:plain

 

見た事のあるにほんじんも。

f:id:cotomo:20191204121139j:plain


こちら翌日の昼食にいただいたハンバーガー。

f:id:cotomo:20191204121631j:plain

バンズはすでにお肉のオマケ。
がっつりおいしかったです。

こちらメニュー表。

f:id:cotomo:20191204121817j:plain


ふりかえり。


新しくて機能的でおしゃれなお宿でした。

一人旅のKL観光拠点には、なかなかよいチョイスかもしれません。

 

他の国の同ホテルにもお邪魔してみたいなあ。

ふむふむアムステルダムもまだ新しいのかー。。。。

 

行きたいなー。。。

オランダ村じゃなくてオランダ。。。