テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【青いあのナシケラブ】The Teh Tarik Place(Paradigm mall)

ローカルも普通に、選択の1種類になってきました来マ4年目。

個人的にたまに食べたくなるマレーローカルといえば、あの青い米、

その名もナシケラブ。

www.terima.work

 

正直青いかどーかは、実はどっちでもいいのですが、しゃきしゃきの香草といただくアレがたまにすごーくたべたくなります。

でもナシレマほどポピュラーじゃないのか、ない所にはない、で、

たまに見かけても色々ついてきて、なんだかちょっとお高い。。。

www.terima.work

 

何もついてこなくていいんです、素うどんならぬ素ナシケラブを求めて、本日のランチはパラディウムモールのテタリプレイスにて。

f:id:cotomo:20190910090440j:image

 

奥のレジで注文と会計を先に済ませます。

ナシケラブビアサとマサラティーをオーダー。

 

ビアサはね、チキンも何もついてないよ、と二度ほど念押ししてくれるおにーさん。

大丈夫。今日は何もつけてほしくないんだよ。

 

番号札をテーブルに設置されてるフックにかけて、商品の到着を待ちます。

f:id:cotomo:20190910090418j:image

このシステムはどこのテタリプレイスも、恐らく同じかと。 

 

きましたナシケラブビアサ、お値段7RM。

f:id:cotomo:20190910090407j:image

しゃくしゃくパリパリ歯ごたえが面白い。

シンプルでおいしいー。

  

こちらはマサラティー4.5RM。 

f:id:cotomo:20190910090430j:image

ほっこりあったまるー。

こちらもとても飲みやすいです。

 

今回はナシケラブ一択でしたが、選べるプレートもあって、ランチの選択肢はなかなか広そう。

ローカルがわかりやすいメニューと、クーラーの効いた快適空間で、しかもお値打ちにいただけるのが嬉しいチェーン店です。

 

ご近所なのでまた来るよー。

 

↓ 別店舗の備忘 ↓

www.terima.work