テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【対コロナ】買い物ついでに滋養強壮

久々にAtriaにお買い物に来まして、ついでにランチーと思っていたのですが、

f:id:cotomo:20200715132530j:plain

BMS Organics @ Atria Shopping Gallery


イートインはまだお預けだそーです。

ざんねん。

 

ナシレマFORベジタリアン、久々に食べたかったのになー。

www.terima.work

 

だいぶ自由に外食できるようにはなったけど、お店によってはまだこんなだったり、

営業時間短縮だったりです。

入り口での検温、入店管理は必須。

 


 

VILLAGE GLOCERで納豆買う。ぶっちゃけまじで高い。

f:id:cotomo:20200716223955j:plain

3個パックで250円ぐらい。(商品によるけど10RM近いのかなと)

 

日本だと100円ぐらいで買えますよね。

んー。。。でもあると食べたいのがまんできんのー。。。

 


 

喉が渇いたのでペットのお茶を買おうと

f:id:cotomo:20200715132837j:plain

漢方食材屋さんのお茶売り場に行きまして

 

そうそう、お茶っていってもうっかり甘いの買っちゃわないように

f:id:cotomo:20200715132850j:plain

おねーさんにわざわざ確認して「甘くないのどれ?」って聞いて買ったはアメリカン朝鮮人参。。。

 

びっくりするほど苦かったです。

f:id:cotomo:20200715134427j:plain

そりゃそーか朝鮮人参だもんね。。。

 

というか普通に漢方薬。

むしろ針治療行った時に処方してもらった漢方薬の方が甘かったような気が。

www.terima.work

 


 

おやつにほかほかピーナツクリーム、と思ってチャイナスイーツなカフェに立ち寄るも

f:id:cotomo:20200715145547j:plain

Lean's Cafe - Atria

 

えーん売り切れ。。。 

どーしよーとメニュー前で困っていた私におにーさんがお勧めしてくれたのが

f:id:cotomo:20200715145544j:plain

麦と銀杏の入った甘い豆乳。

名前なんてゆーのかな。。。

 

f:id:cotomo:20200715145836j:plain

甘いあったかいでほっとするー。。。

おしることかよりさらっとしてて、甘さも思いのほかスッキリ。

 

オープンスペースで食べるならチェンドルや冷たい豆花もおいしいのですが、

施設内はどこも結構クーラー効いてて寒いので、どうしてもあったかいのが欲しくなるんだなー。

あったかスイーツはマレーシア来てハマった食べ物の一つです。

 

↓ ホットもあるよな亀ゼリーコレクション ↓

www.terima.work

 


 

コロナ予防には感染対策もだけど、免疫力を高めておくのも大事、

という事をさほど意識している訳ではないのですが(え

朝鮮人参にたっぷりの銀杏と亀ゼリー。。。

 

コロナというか。。。

なんか別の意味で元気になりそうだなあ。。。