テリマカシ。

マレーシアの思い出。

ある日の酒屋さんランチ【Tropicana Avenue】

毎度お買い物ついでのお出かけランチ、本日はトロピカーナアベニューにやってまいりました。

f:id:cotomo:20200704132536j:plain

グリーンに囲まれたショッピングモール。上階はコンドミニアム。

近くにはゴルフ場と高級住宅地エリアがあります。

 

いっつも「トロピカーナシティモール」と名前間違えてしまうのだけど、全然違う場所です。。。

 

自然食品のお店とか

f:id:cotomo:20200704132439j:plain

 

おされな本屋さん

f:id:cotomo:20200704134333j:plain

 

多分居酒屋さん

f:id:cotomo:20200704150452j:plain

 

ダイニング

f:id:cotomo:20200704133349j:plain

 

お目当てはスーパーなのですが

f:id:cotomo:20200704133241j:plain

なんか中もやたらおしゃれだった。。。ような気がする。

(別に納豆が買えなかったからってわけじゃなくて)

 

こちらおみやげにもよさそーなレトルトカレー

f:id:cotomo:20200704144555j:plain

 

ドライバタフライピーです。これと一緒にごはん炊くと

f:id:cotomo:20200704143651j:plain

 

↓ こうなります ↓

www.terima.work

実際にやってみた事はないのですが。。。

 

ちなみにバタフライピーのお茶は熱を取ってくれるそうです。

と、ペナンの雑貨屋のお姉さんが言ってたような。

www.terima.work

 

こちらワイン屋さん。

f:id:cotomo:20200704132956j:plain

Cellar Eighteen 

 

に、今日はお酒じゃなくてランチ目当てで入店。

f:id:cotomo:20200704140711j:plain

ベーコンのアーリオオーリオはコーヒーつきで20RMぐらい。

 

お二階あがってのんびりいただきまーす

f:id:cotomo:20200704135540j:plain

f:id:cotomo:20200704135701j:plain

薄暗くて落ちつく。。。

お酒置いてるとこのランチがおいしい気がするのは、おつまみ好適が普段から揃っているからでしょうか。

 

お酒と言えば写真撮り損ねたのですが、焼き鳥屋さん(?)もありました。

オープンスペースが気持ちよさそう。

 

機会があればまたお邪魔しますー。