テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【KL郊外5つ星ステイ】シェラトン ペタリン ジャヤ【サービスに納得】

たまにシェラトンとヒルトンがごっちゃになります。

あれー行った事あったっけなー、はヒルトンの朝ごはんでした。

www.terima.work

 

というか実は真向い同士、の本日はシェラトンの方へステイ。

超地元なので旅行気分はあまりありませんが、ゴージャスな空間でただひたすら高品質なサービスにうっとりする為の、たまの贅沢。

 


 

最寄り駅はLRT ケラナ線Asia Jaya。

GFのロビーからエレベーターで3Fのフロントへ。

f:id:cotomo:20191013143016j:plain

f:id:cotomo:20191013173158j:plain

 

あーそーだ、もうディパバリだー。

f:id:cotomo:20191013173217j:plain

また今年もこの季節。 

あああそして1年が終わる。。。!

 


お部屋

 

本日のお部屋は27階です。

f:id:cotomo:20191013173257j:plain

 

お部屋タイプはシェラトンクラブキング。

f:id:cotomo:20191013160316j:plain

シーツはサラサラトゥルトゥル、マットはふかふか。

 

グレーベージュと木目で落ち着いた内装。

f:id:cotomo:20191013161246j:plain

 

USBポートもあって快適な電源周り。

HDMIあるけど、テレビとつながっているという事かしら。

f:id:cotomo:20191013161349j:plain

wifiはパスワードいらず、館内どこでも快適につながります。

 

わかりやすい番組表と使いやすいリモコン。 

f:id:cotomo:20191013161529j:plain

デフォでBonvoyプログラムが放映されてます。

ああ次ここ行ってみたいなあとか、絶対なるもんなー。映像きれいだなー。。。

 

本滞在は私史上現時点、KLで一番信頼度の高いステイになった訳ですが

理由の一つにこの。時計がちゃんと合ってるってゆう。

 

これ本来当たり前だと思うんだけど、合ってる所の方が絶対少ないんだもん今まで。

スマホあるからいいでしょう別に、とかじゃなくて、簡単だからこそきちんとしてると嬉しい事のひとつです。

 

時計は時計。オブジェじゃないんだから。(うっさいババアだのう。。。)

 

浴槽付です。大きな窓。ブラインドは電動。

f:id:cotomo:20191013160839j:plain

 

ハンドルがやはり使いやすいシャワー。水圧OK。

レインシャワーもついてます。

f:id:cotomo:20191013142726j:plain

 

使い始めるとやはり便利なライト付き拡大鏡。

f:id:cotomo:20191013142723j:plain

洗面台周りはシンクも含め結構コンパクトです。

 

27階からの眺め。

f:id:cotomo:20191013160516j:plain

市内だと建物密集してるし、郊外でも工事中ばかりだとゲンナリですが

幸いクレーンもスレートも目に入らず、グラウンドの芝が美しいー。

 

ミニバーは必要最小限にスッキリ。

f:id:cotomo:20191013142732j:plain

ポットもカップもきれいで好印象。

 


クラブラウンジ

f:id:cotomo:20191013163524j:plain

f:id:cotomo:20191013163621j:plain

ラウンジは31階です。

利用についての注意書きを予め紙でもらえるのも嬉しい。

(口頭で言われても覚えられない&英語わかんない)

 

営業は6:30-23:30まで終日ですが、朝食とカクテルタイム以外はちょっと寂しい軽食メニュー。

f:id:cotomo:20191013163956j:plain

とりまラテとフルーツとクッキーを1枚。

でもこのクッキーおいしかったー。

 

大きな窓、高層階配置、明るくて天井も高くて開放的。

f:id:cotomo:20191013164034j:plain

景色取り損ねたー。。。

ほどよく柱と飾り棚で仕切られているので、開放的だけどプライバシーにも配慮。

お手洗いもラウンジ内にあります。

 

カクテルタイムは18:00から20:00まで。

f:id:cotomo:20191013164446j:plain

洋酒にワインに

 

瓶ビール。ギネスがあるのは珍しいかも。

f:id:cotomo:20191013183644j:plain

 

夕食はラウンジで済ませるぞーなお客さんがぞくぞくと来場。

客席もテーブルの上もあっと言う間に賑やかに。

f:id:cotomo:20191013164834j:plain

がっつりのチョコレートケーキ。

せっかくなら午後ティー時間に欲しかったようなきがしないでもない。。。

 

f:id:cotomo:20191013142748j:plain

f:id:cotomo:20191013164929j:plain

ビールのおつまみにぴったりのホットスナック類。

 

f:id:cotomo:20191013164943j:plain

本日パンチョイスですが、ピラフやフォーもありました。

館内にはレストランやバーもたくさんあるんだけど、事前に詳細調べる手立てがないのよー。

 

Mariott系列は各ホテル情報もBonvoyに集約してるせいで、「あるなし」というデータはわかっても、今どのレストランで、どんなプロモーションやってるのかとか、どんなメニューがあるのかとかの詳細がないのです。

こういうの、ホテルだけでサイト持ってる所は大抵載せてる情報だと思うのだけど。

 

エレベーターの中のモニターぼんやり見てたらハイティービュッフェとか、曜日限定でレディースがワインいくらでのみほとか、まぐろフェアとか、なんか色々あるようで、これ事前に告知ないのってちょっともったいないなあと思ました。

 

お酒の事もあるので、実際はラウンジチョイスがお値打ちである事は確かだけれども。。。(結局か)

 

まぐろ。。。

 


朝食

 

ラウンジと3FのFeastから選べます。

f:id:cotomo:20191013170604j:plain

景色がいいのは断然ラウンジなのですが、品数はやっぱりこちらかなあという事でFeastへ。

 

ジュースはこの他にもサーバーにグアバとかオレンジとか。

f:id:cotomo:20191013170719j:plain

 

各種コールドミート。

f:id:cotomo:20191013170734j:plain

 

点心コーナー。

f:id:cotomo:20191013170748j:plain

 

お粥はプレーンと鶏粥の2種類から。f:id:cotomo:20191013142804j:plain

薬味の豊富さが嬉しい。

 

チーズとドライフルーツ

f:id:cotomo:20191013170817j:plain

 

久々に和食見ました。

f:id:cotomo:20191013170829j:plain

お寿司、おそば、焼き鮭、お味噌汁。。。

 

カットフルーツ

f:id:cotomo:20191013174042j:plain

本当にこっちのスイカはどれも甘くておいしいです。ハズレがない。

とゆうか単純に自分が子供の頃の田舎のスイカと比べてしまうからだろうか。

 

パンのカウンターではワッフルやパンケーキも焼いてもらえます。

グルテンフリーのパンや可愛い色のロールパンもたくさん。

カレーもいっぱいありました。

 

f:id:cotomo:20191013170904j:plain

 

ミートボールは羊でした。繊維と赤さと独特の匂い。

f:id:cotomo:20191013170916j:plain

普通におべんとミートボールを予想してたので一瞬戸惑いましたが、これはこれでおいしいです。

 

卓上のお塩が固まってて出てこなくて、隣の席と取り換えたけどそちらも出なくて、

スタッフさんに詰まってますよー、別のくださーいっていったら厨房からミル式のを持ってきて「ここかい?」とか聞いて卵の上にガリリッとかけてくれました。

 

個人的に「塩が欲しい」という目的は足りたのだけど、コレ根本的な解決にはなってないような。

だって多分次のお客さんも同じ事言うよね。

 

コーヒーはお持ち帰り用に紙カップが用意されてて嬉しかったです。

お部屋でゆっくりもう1杯楽しめるー。

 


その他施設

 

最上階33階のプールです。

f:id:cotomo:20191013172931j:plain

 

あいにくのお天気で、泳いでる人は少なかったです。

キレイだけどすごく広くはないかな。

f:id:cotomo:20191013142906j:plain

 

体調と時間許さず、利用できなかったフィットネスコーナー。

f:id:cotomo:20191013142822j:plain

公式にも写真あるのですが、エアロバイクが窓に向かって並んでて

これはかなり開放的でしょうー。

いやもう絶対次回。

 

Bonvoy家族連れにもお勧め!を謳うならこんな設備もちゃんとあるよ。な。

f:id:cotomo:20191013142826j:plain

ふわふわブロック(多分)でいっぱいのキッズクラブです。

 

こちらBar Sala。

f:id:cotomo:20191013173033j:plain

エレベーター内の広告によると、ハッピーアワーとかもあるらしいです。 

 

ラグビーの放映スケジュールも。

f:id:cotomo:20191013142918j:plain

 

さりげなく可愛かった床のタイル。

f:id:cotomo:20191013142915j:plain

 

公式によると空港間のシャトルはないそうですが、主要ショッピングモールを経由、のサービスはある模様。。。

f:id:cotomo:20191013143020j:plain

と思ってよくよくルート見てみるのだけど、イマイチ場所がピンときません。

 

そして事前予約要、出発朝のみって、正直使い道があまりよくわからない。。。

毎時何分とかならまだわからなくもないけれど。

なんだろう、特定の場所に通勤する人用とかなんでしょうか。

情報として一応貼っておきます。

 


振り返り。

 

文中既出ですが、個人的には非常に満足な滞在でした。

なんというか。。。時計が合ってる、に近い些細な部分が色々フィットしたといいますか。

 

一人の宿泊客にカードキーは1枚で十分だし、ターンダウンサービスの一つだと思うのですが、カーテン閉めてくれてたり、バスマット敷いてくれてたり、チェックアウト30分前に、本人立ち合いでミニバー確認してくれたり、カクテルタイム終わる前にはちゃんと一人一人声かけてくれたり、終わったお皿は最速で片付けてくれたり・・・

 

これタイミングもあるし、個人の捉え方にもよるし、繁忙期には同じようにいかなかったりとか絶対あると思うんだけど、素直にとても快適でした。

併設で何がある、コレがある、たくさんある、とかよりサービスその物に納得。

 

また機会があればゆっくりと滞在してみたいです。