テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【おニューに滞在その1】New World Hotel Petaling Jaya【KL郊外5つ星ホテルステイ】

5つ星ホテルでまったり企画第〇弾は、KL郊外、

ペタリンジャヤのニューワールドホテルです。

 

実は既出Paradigm Mallのお隣というか敷地内というか、本人的には限りなく生活圏内だったりするのですが、元より朝食ビュッフェがお気に入りである事と、ホテル自体がまだ新しい事、更に口コミの良さが気になって、この機会にお泊りしてみようと思い立った次第。

 

↓ 朝ごはん体験記事 ↓

www.terima.work

 


ロビーとか雰囲気とか

 

うーん写真が下手くそで雰囲気伝わらない。。。

f:id:cotomo:20190208203606j:plain

Luxury Hotel in Petaling Jaya | New World Petaling Jaya Hotel

 

朝ごはん訪れた時からスタッフさんのお仕事が丁寧な印象は受けていたのですが、やはり久々VIPなご対応ー。

忙しい時間じゃなかったせいもあってか、車のドア空けてくれる所からつきっきりでチェックイン→お部屋まで。

 

チェックインカウンターは日本で言う所の2階です。

f:id:cotomo:20190208203619j:plain

ここはメインカウンターではない。。。(写真撮れなかった)

 

例によって朝の9:30とかなんですが。

ちなチェックインは14:00から。

だから荷物だけ置かせてもらって、街まで出かけようと思ってたの、ですが。

 

あれあれスイスイチェックインできちゃったよ。。。

ラッキー!

 

しかもツインからダブルに部屋タイプ変更してもらったりとか。

 

いや、一人来なかったとかじゃなくて例によって最初から一人なんだけど、ツインの方が安かったんだってば。

(これいつも思うけどなんでかな) 

 

↓ そういえばあの時もな記録 ↓

www.terima.work

 

たまにホテルで「えっ一人なのになんで」って顔されるって事は、

 ホテル側ってゆうより代理店側の理由が何かあるのだろうか。。。 

f:id:cotomo:20190208193101j:plain

チェックインロビー階のカフェラウンジ。

高い吹抜けと大きな窓で明るいです。

窓側の写真がないのは明るすぎてことごとく逆光になっちゃうからです。。。 

 

通路のじゅうたんもふっかふか!

f:id:cotomo:20190208203642j:plain

 

全体的に落ち着いたムードです。なんというか大人モダン。

f:id:cotomo:20190208203654j:plain

 


お部屋のアレコレ

 

お部屋はのレジデンスクラブルーム(1キングベッド)です。

f:id:cotomo:20190208195140j:plain

f:id:cotomo:20190208195233j:plain

 

いわゆる襖式のスライドドアなんだけど、省スペースで合理的。

f:id:cotomo:20190208195306j:plain

 

手元の拡大鏡ありがたーい。

ドライヤーや体重計も完備。

f:id:cotomo:20190208195245j:plain

 

シャワーとおトイレはスモークガラス。

二人とかだとちょっと気になるかな。

f:id:cotomo:20190208185058j:plain

 

ハンドルとレインシャワー。

浴槽はありません。

f:id:cotomo:20190208195357j:plain

水圧は及第点。温度が少し変わるのが気になるといえば気になるかも。

 

額縁の絵のように飾られてたシャンプー、リンス、ボディソープ。

f:id:cotomo:20190208195423j:plain

香りはユニセックス爽やか系でした。

 

歯ブラシもあります。

f:id:cotomo:20190208195437j:plain

 

お行儀のよいバスローブ。

f:id:cotomo:20190208185052j:plain


お水が最初から多めにセットされてるのは嬉しいー。
f:id:cotomo:20190208195205j:plain

お茶沸かすのにも使うし、1人1本とか絶対足りないじゃんね。

(日本なら水道水使えるけど。。。)

 

デカフェがあるのは初めて見ました。

f:id:cotomo:20190208195511j:plain

普段から16時すぎたらデカフェの人なので、個人的にすごくありがたい。。。!

 

こちらは有料。

f:id:cotomo:20190208185102j:plain

 

さすがの最新式、使いやすいパネル周り。

f:id:cotomo:20190208185110j:plain

 

情報も最新。

あわわ個人名へご挨拶されとるー。

f:id:cotomo:20190208214210j:plain
NHK World Premiumが入ってて、久しぶりに日本語のニュース聞いたー。

 

26階から28階がレジデンスクラブルームです。

からの眺め。
f:id:cotomo:20190208195217j:plain

工事中が目に入らないというのはこんなにストレスないものなのか。。。

 

ちな夜景はこちら。

f:id:cotomo:20190208195616j:plain

写真が下手でイマイチですが、ずっとオレンジの街燈が深夜も点灯してて、思った以上にキレイでした。

半端に町中だとビル灯り消えたら寂しくなったりもするのだけど。

 

新しいという事に勝る物はないのかもなあ。

全ての設備が用意されたまま機能してて、欠けがないって気持ちいい。

空調ももちろん部屋ごとに調節が可能で、レスポンスもいいし音も静か。

 

お隣Paradigm Mallでお買い物して帰ってきたらウェルカムフルーツのサービスが。

f:id:cotomo:20190208203200j:plain

その後もアメニティ足りてますかって聞きにきてくれたり。

おおこれマンダリン以来かも。

(もちろん他のホテルでも、サービスはあったけど、自分が部屋にいなかった可能性は全然ありますが。。。)

 


ラウンジにて

 

今回の予約にはラウンジ利用込。という事でさっそく。。。

 

さっそく?

朝のコーヒーをって

f:id:cotomo:20190208210253j:plain

まだ全然朝食提供時間で、しかも本来の私のチェックイン時間は今日の14:00です。

まだ5時間以上あるよ。。。

 

いいかな? ここココーヒーだけなんだけど。。。

f:id:cotomo:20190208210522j:plain

 

快く入れていただけました!

f:id:cotomo:20190208210551j:plain

フォームミルクしっかりのラテをいただきます。

うわあカップソーサーうつくしいな。。。

 

お天気いいなあ。。。

f:id:cotomo:20190208210726j:plain

通りを挟んで向かいにちょっと大きめの公園があります。

なんだか立派な競技場も。

おおおしらなんだー。(ご近所在住)

 

オープンキッチン風の朝ビュッフェ。

ラウンジらしくこじんまり。

f:id:cotomo:20190208210848j:plain

f:id:cotomo:20190208211004j:plain

カラフルなホーローのお鍋。おままごとみたい。

 

f:id:cotomo:20190208210830j:plain

入る時にはコーヒーだけといいつつ、ついもらっちゃったクッキー。

 

ちなみに18:00から20:00はアルコールタイム。

いつも時間きっかりに来ようって思うのに、なんでかまた30分前に滑り込み。。。

f:id:cotomo:20190208211154j:plain

ワインと洋酒各種。

 

バーボン、ジン、ウォッカにラム。

このあたり、ロック、ストレート以外の飲み方がわかりません。

この透明な棒は何に使うんだろうなあ。。。

f:id:cotomo:20190208211208j:plain

ちな冷蔵庫にビールも冷えてました。

 

軽食メニューはサラダとサンドイッチ、タコの煮つけ?みたいのと点心、焼きそば、チーズ。

f:id:cotomo:20190208211249j:plain

もしかして早い時間はもう少しあったのかも。

ちょっと寂しい印象。。。

 

f:id:cotomo:20190208212048j:plain

f:id:cotomo:20190208212104j:plain

ゆうてもそんなに食べられるわけじゃないからいいんだけど。

それよりお酒お酒!

 

なんとかかんとか本日は赤ワインを4杯ほど。

いやー・・・だから、ちゃんと18:00に来よう次回は。。。

 

その他設備と朝ごはんは次回に続きます。