テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【カジュアルにタイランチ】Mr. Tuk Tuk at NU Sentral 【反省文】

タイの屋台飯、というお題目の、カジュアルおされ(だけどお値段そこそこ)なお店が最近増えている事につき、

いまだにタイ屋台飯と言えば小汚いけどチープで旨い、という自分のイメージとのギャップからディスりまくってた事につき、とりまスイマセンでした、とまず謝ってみる。。。

「イマドキ」への無条件の抵抗。

 

タイの都心はいまや台湾とか韓国とか同様、新しおしゃれな高感度観光地なのよう。

いつまでも深夜特急じゃないのよう。 

深夜特急2?半島・シンガポール? (新潮文庫)

深夜特急2?半島・シンガポール? (新潮文庫)

 

 

ディスプレイのトゥクトゥクもかわいい、その名もMr.Tuk Tukにお邪魔してみたある日のランチタイム。

f:id:cotomo:20190208191328j:plain
NU Sentral内の店舗です。

  

3種類の選べるセットはドリンク付きで18RM(税込19.95RM)。

f:id:cotomo:20190206143857j:image

すっぱ爽やかレモンティー。

 

店員さんはユニフォームにお揃いのカンカン帽。

卓上にはチリとかナンプラーとか、タイ飯屋さんの定番セット。

f:id:cotomo:20190208191430j:plain

メニューはわかりやすい写真付き、

オーダーはセルフ記入式で喋れなくてもストレスフリーです。

 

f:id:cotomo:20190206144019j:image

ビーフサラダ辛い!でもスッキリ、旨い!

バジルチキン、バジルしっかりで旨い!

カシューナッツ入り野菜炒め、思ったより味付けしっかり、旨い!

 

そしてこの色々食べられるの、ホントいいなあ。

もう少し本格的なお店とかだと、グリーンカレー1品だけで20RMとかいっちゃうもんなあ。おいしいけどちょっと寂しいんだよなあ。

 

それだともうビニール袋でいいですからって、あの育ち過ぎたたけのこみたいの入ったチープなカレーが恋しくなると。

terimakasih9.blogspot.com

 

やっぱりおいしいなあタイ料理。

辛いのも香草いっぱい使うのもマレーシアだって一緒なんだけど、やっぱりこちらの方がしっくりくる気がする。。。

ビーフサラダでビールのみたいー!

 


 

ついでのNU Sentral in CYN

f:id:cotomo:20190208191516j:plain

f:id:cotomo:20190208191621j:plain

f:id:cotomo:20190208190310j:plain

f:id:cotomo:20190208190320j:plain

お祭りです。

Touch'n Goって例のプリペイドシステム?

f:id:cotomo:20190208190408j:plain

リワードプログラムとかあるのかな。。。

 

とりまMy Rapidトップアップしてみました。

f:id:cotomo:20190208191711j:plain

RapidもKTMも乗れるしお買い物もできるので、ホントSuicaと一緒ですよね。

 

つって油断してたらプトラジャヤでは使えないという行政の不思議はあるけれど。

www.terima.work