テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Aroy Thai (Paradigm Mall)

パラダイムモールに続々と新しい飲食店オープン中。

カジュアルタイ飯、Aroy Thaiのランチタイムにお邪魔です。

f:id:cotomo:20180919134834j:image

 

選べるランチ13.9RM(税込16.10RM)はレッドティーとアイスクリーム付。

f:id:cotomo:20180919172306j:image

  

レッドティー、とメニューにありますが、ちょっと薄いミルクティーのよーな。

そしてなんでかなんだかちょっとお薬くさい。。。 

f:id:cotomo:20180919135114j:image

コレもしかして氷のにおいかな。。。

ごくごく最近、別のお店でアイスチャイニーズティー飲んでて、やっぱり同じにおいがした記憶。(お腹壊したりはないです。)

 

トムヤムクンとさんざ迷って、本日はバジルミンチライスです。

早い話また口内炎できてるん。

f:id:cotomo:20180919135244j:image

シンプルですがお値段なりの充実感。

辛さも私が美味しくいただけるギリといいますか、ちょーどいいです。

(辛いの好きな方は物足りないかも。。。)

 

このおせんべいをパリパリ割って、ご飯と一緒に混ぜちゃうのが好き。

楽し香ばし食感がよいのだ。

 

ココナツアイスにはクラッシュピーナッツとスイートコーン。

f:id:cotomo:20180919200809j:plain

 

入りやすくて可愛い内装です。

f:id:cotomo:20180919211052j:plain

 

大好きマンゴースティッキーライスは4.9RM!

f:id:cotomo:20180919201147j:plain

おしゃれデザート屋さんでいただくとフツーに10RM超えるとゆうのに良心的だわ。。。

 

↓ 13.25RMのおされマンゴースティッキーライス。 ↓

www.terima.work

 

この所増えてるおしゃれタイ飯屋さんの、カジュアルを装いつつあんまりカジュアルじゃないお値段設定に、正直微妙な心持でおりましたが、ここへ来てなんかちょっと安心したな。。。

 

ちなみにボートヌードル(タイわんこ←勝手にそう呼んでる)やアラカルトも充実しています。

 

次回はぜひおやつの時間に!

 


2018年10月追記

ディナータイムにお邪魔してきました。

ボートヌードル、というか小皿料理1.9RMからの本領発揮です。

f:id:cotomo:20181006232633j:plain

ソムタム、ビーフヌードル、野菜の揚げ春巻き、バジルミンチライス。

 

気になる物をちょっとづつ。おおこれは楽しい!

f:id:cotomo:20181006225116j:plain

辛さもちょうどよくて、全部普通においしかったです。

春巻もさくさく揚げたて。

 

そしてマンゴースティッキーライス。

f:id:cotomo:20181006232644j:plain

ごはんあったかいー。んまー!

お値段なりの量と質ではありますが、デザートとしてちょっといただくなら十分だと思います。

 

これ、でも考えてみたら食後のデザートにおはぎ食べてるようなもんですね。

万年体調不良を言訳にここ数年気を付けてきた糖質制限を無視しまくってる最近。

さすがにそろそろまずいような。。。

 

お会計は15.1RMでした。改めて安い!!

 


2019年1月追記

メニューにココナツプリンというのを発見。さっそく頼んでみました。

f:id:cotomo:20190206163712j:plain

想像の上をゆく見た目のチープさ。

お値段確か、2とか3とかそんなんだものー。

 

しかしシンプルながらかなりしっかりココナツでした。

プリンというよりは椰子ゼリーと言った方が雰囲気かも。

アリです!