テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【ファミレス的タイランチ】Thai Express 【The Curve】

The curveの レストランストリートにてひさびさランチです。

f:id:cotomo:20190618140719j:image

ランチのお値打ちセットにひかれて入店、着席して何気にGoogle mapでお店評価見たら 

あれれ口コミの評価が結構辛い感じだー。

  

こちらでよく見るタイレストランはいずれもおしゃれ、ないしは高級路線で、このファミレス感覚にカジュアルな感じは内装含めあんま見ないような気がします。

f:id:cotomo:20190618140753j:image

BGMはさりげなーく洋楽ヒットチャート。

  

f:id:cotomo:20190618140811j:image

お値打ちセットランチより、トムヤムマッシュルームのスープとタマリンドフィッシュ+デザートをオーダー。

 飲み物は+2.6RMでアイスティーが付きます。

 

件の口コミでは提供が遅いとさんざ言われてますが、実際どれぐらいなんだろう。

現在時刻12:48。

 

10分程で最初にデザートらしきものが来ました。

f:id:cotomo:20190618140531j:image

ピンクのはサゴパールかと思いきや、なんだろう。乾燥ゼリー?乾燥餅?の戻りかけみたいな。。。

あれ?でも中サクサクしてる。。。なんだろこれ。

 

f:id:cotomo:20190618140550j:image

ココナツミルクとクラッシュアイスで、ふつーに素朴でおいしいです。

 

メインがやってきました。

f:id:cotomo:20190621072129j:plain

只今の時刻13:21。

あー30分超えは確かに。。。時間制限のあるリーマンランチには厳しいかもなあ。。。

 

というかそれでもお店なかなかの賑わいで、店員さんの数が単純に足りてないんじゃないかしら。

 

お味普通においしいです。

お魚すごいボリュームあります。

衣が粉っぽいとか、盛り付けおしゃれじゃないとか、でもだってお値段なりだと思うのですが。。。

 

スープも辛すぎなくておいしい。ひさびさトムヤムうまーい。

このキノコフクロタケってゆーのね。

そういえばタイでしょっちゅー食べてた屋台のグリーンカレーにも入ってたなあ。

 

しかし正直食べ始めたら。。。

 

店内が暑い!

 

冷風機置いてある時点でクーラーあんまきかないのかなあという懸念はあるにせよ、それにしても暑いぞー。 

f:id:cotomo:20190621072939j:plain

ロゴのオレンジの象と冷風機

 

口コミ評価はさておき、個人的には全然アリだと思います。

確かにもうちょっと早くて涼しいと嬉しいけどね!