テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【引き続きハリラヤ中】断食明けたら祭り

多宗教につき年中祭り、というのは何かあるごとにこのブログでも呟いているのですが、

実生活に支障がでない場合常から気を付けてる訳でも特になく、

ショッピングセンターの催事場でそれを知ると言う事は多いです。

f:id:cotomo:20190618230918j:plain

ある日のワンウタマ。

実演販売していた焼き菓子のあまーい匂いが上の階まで

 

しかし正直ラマダンはイスラムさんの生産性ががっつり落ちる時期でもあり、

さすがに毎年注意を払っている、無視できない大イベント。

(便乗してビュッフェにお邪魔したりもする。)

 

f:id:cotomo:20190618231005j:plain

ハリラヤ仕様のスタバのカップ。

ちなみにユニクロの紙袋もハリラヤ仕様になったりします。

 

先日断食明け、ハリラヤプアサを無事に迎え、やれやれーと思っていたのですが

町にはまだハリラヤ飾りとハリラヤソング。

あれー?

f:id:cotomo:20190618214041j:plain

ワンワールドホテルにて、ラマダン明けを祝うオブジェ、というか記念撮影用のセット。

駅やショッピングセンター、至る所に設置されてます。

 

 

f:id:cotomo:20190621070909j:plain

IKEAでドリアンチェンドルケーキ(しかもホール)発見。

 

気にしてなかったのですが、これ1ヶ月ぐらい続くのだそうです。

4年目にしてそれに気づくと。。。

 

こちらはエスニックモダンなハリラヤPV。

地元ケーブルテレビ(?)のお祭りCMはハリラヤ戦隊セブンな感じなんでしょうか。

内容は全然わかりませんが、楽しそうな雰囲気。

 


↓ 2020年同時期のつぶやきはコチラ ↓

www.terima.work