テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【よりみちTTDI】ウェット&スーパーマーケット

香りに誘われて振り向くと満開のジャスミン。

f:id:cotomo:20201127080537j:plain

f:id:cotomo:20201127080551j:plain

年中気温がほぼ一緒なので、花の季節とかもよくわかんないin Malaysiaより

本日も備忘です。

 


 

歯医者さんのついでに立ち寄るTTDI。

ちなみに正式名称は Taman Tun Dr Ismailです。

(いきなり路線図だけフルネームだったり、地図は略称だったりで一瞬迷う)

 

この辺りで有名な場所って言ったらやっぱりWET MARKET。

f:id:cotomo:20200918114130j:plain

けどどーにも自炊しない自分はさほど興味をそそられず。。。(スイマセン)

  

それでもとりま立ち寄ってはみた記録。

f:id:cotomo:20200918114618j:plain

 

というよりコロナで入り口はあちこち封鎖、

お店も開いてない所が多く、自炊云々はさておきどうにも寂しい印象。。。

f:id:cotomo:20200918114035j:plain

ちなみに噂によく聞く別棟の精肉店では、「しゃぶしゃぶ用に切って下さい」が通じるそうです。日本人に優しいー。

 

そして本当においしいです。

(自分ではやらないけど、人には食べさせてもらう)

  

別棟、というかコロナだから入り口が別だったんかなあとも思いましたが、

今思えば単純にイスラムだから、なのかな。

 


 

市場で大量買いするでなく、交渉するでもない自分の買い物は

もっぱら駅裏のHERO MARKETになります。

 

スーパーその物に個人的に特筆すべきはないのですが、

こちらの併設パン屋さん、Mellow Yellowが実は密かなお気に入り。

f:id:cotomo:20201211145821j:plain

 

パンプディングにミートパイ、そしてドリアンのクリームパン!

f:id:cotomo:20201211192318j:plain
旬じゃなくても食べられるドリアンです。

つんつんトゲの再現も気分です。

 

そしてお味は濃厚甘旨。クリームになる事でよりえぐみとか苦みとかがなくなって、

これ苦手な人でも食べられ

 

ないよ!

つかほんと半端なくドリアンだから!

(私は大好きです。でもダメな人は本当にダメらしいです。)

 

↓ ドリアンの想い出 ↓

www.terima.work

 

ドリアンパン買って、イートインスペースで休憩の日。

f:id:cotomo:20201211145812j:plain

豆感すげーアメリカーノはillyでした。

 


 

実際MRTの駅が開通したのは全然後で、元々市場中心のエリアだったんだろうなあ。 

飲食店やクリニック等々、お店が多いのも駅前より断然市場の周辺です。

  

↓ おしゃカフェの備忘 ↓

www.terima.work

 

さておき早くコロナ明けて、本来の活気が戻るとよいですね。