テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【漢方でシミ取り】Lee Sinsang Mole Removal Centre 

興味はあったのですが、まだいいか、まだいいか、と先延ばしにしていた

漢方のしみ取りクリニックに、帰国2週間前に滑り込みの備忘。

移動制限明けに速攻予約入れて行ってきました!

(CMCOはまだ継続中) 

 


 

ネットで調べて電話で予約。

やってきましたおなじみチャイナタウン。

f:id:cotomo:20201211111959j:plain

チキンライスで有名な南香のはす向かいぐらいです。

雑居ビルの二階へ上がりまして

 

おおおなんだこの廃墟な香り。。。

f:id:cotomo:20201211122725j:plain


 あった!

f:id:cotomo:20201211122755j:plain


 廊下の寂しさとはうって変わって、中は新しくてぴっかぴかです。

美容院みたいだー。

f:id:cotomo:20201211122920j:plain

オープンスペースに術師さん(?)は5人ぐらい?

もくもくと作業されてます。

 

待合にすでに三人ぐらいいらして、更に電話もひっきりなしで、本当に忙しそう。

だいぶ待つかなあと思いましたが、予約時間より20分遅れぐらいでカウンセリング開始。

 

カウンセリングだけなら20RM、施術が決まれば払う必要はないようです。

長年気になっていた左目下脇のシミを取っていただく事に。

 f:id:cotomo:20201211123554j:plain

お目汚し失礼。。。 

自分では1つの大きなしみに見えてたんですが、実は3つが寄り添っているそうな。

 

おおまかに治療の流れを説明してもらいます。

かさぶた取れるのに二週間、新しい皮膚がでてきて、最終的に周囲と色が一緒になるには半年から、大きさや程度によって一年かかるかも、との事。

 

気になるお値段は1つ130RM、合計390RMで1年保証。

日本円で一万円ぐらいですね。

 

よろしくお願いしまーす!

 


 

早速施術開始。

 

長いつまようじみたいので薬をつんつんつけていきます。

おおお。。。しみるな。。。

すごい痛いとかじゃないけど。。。

 

つんつんつん。。。つんつんつん。。。

 

途中で多分薬剤変えたりとかしながら、さらにつんつん。

施術後の説明を聞いて、直後の患部の写真を撮影。

変化を確認する為にも、写真は削除しないでねーとの事。

 

おおお

f:id:cotomo:20201211132646j:plain

いきなりばっちり傷できてます!

 

お薬だけで、しかもそんなすごく痛いとかでもないのに

ほんとケガしたみたいになっとる。。。

 

おうちケアでの注意事項は以下。

  • しょうがは食べないでね。(トッピングに乗っちゃった、ぐらいならどければOK)
  • 治療箇所のスキンケアは避けて下さい。
  • 汗をかく事は避けて下さい。(サウナとか激しい運動とか)
  • プールも避けて下さい。

 

とにかくかさぶたが自然にポロっと落ちるまで、極力刺激しちゃダメ。

洗顔後のタオルも優しく、絶対こすらないで、との事。

 

寝てる時とかにうっかりガリってやりそうだなー自分。。。

気をつけよう。。。

 

お支払いは基本現金のようです。

(カードは使えなくはないけど、一部は現金で支払う必要アリとの事。)

うっかり現金の持ち合わせがなかった自分は100RMをキャッシュで、

残りをカードで払ってきました。

 


 

所要時間はカウンセリング等々も含め40分ぐらい。

実際に塗ったりつんつんしてた時間はその半分ぐらいだと思います。

 

クリニックはキレイで、先生方はすごく丁寧で優しいです。

担当のお兄さん先生に

「次はここ、ちょっと気になるよね」と指摘されたいわゆる老人性イボ(脂漏性角化症)、えええええ言われてみればめちゃくちゃ増えてる!!

 

紫外線も原因の一つとの事なので、多分こっち来てから条件が。。。

整ってしまったのですね。。。イボの成長にとっての。。。

 

「絶対自己流で潰そうとしたりしないでね!」と先生。

ハイー!!

 

シミ取りの結果は帰国後にまたアップしたいと思います。

 

それにしてもこんな暑い国で白肌キープしてるお嬢様方は、ほんとすごい気を付けていらっさるんだろうなあ。

改めて尊敬。。。


追記

その後の経過報告です。

思ったより時間かかる。。。かも。。。

f:id:cotomo:20210113195456j:plain

12/24現在。

下側のかさぶたが取れた後。ちょっとへこんでます。

 

f:id:cotomo:20210113195541j:plain

1/2現在。

全部のかさぶたが取れました。

 

まだこの段階では、施術前より却って傷跡が目立ってしまってる状態。

(何も知らないお友達に「どうしたの?ケガしたの?」と聞かれてしまいました。)

 

いや、これからこれから!

【第3類医薬品】トランシーノホワイトCクリア 120錠

【第3類医薬品】トランシーノホワイトCクリア 120錠

  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品